※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の息子がいる2人目妊娠中。2人で過ごす時間が減るのが寂しく不安。上の子との時間を増やせるか不安。息子が愛おしい存在。2人目生まれたらどうなる?

今2人目妊娠中のものです!
2歳の息子がいます。
2人目望んでたのに、とても寂しくて不安です。

なぜかと言うと息子と今まで2人でのんびり過ごした時間や、お出かけができなくなるのかととても悲しく思ってしまいます…
旦那と兄弟作ってあげようと頑張ったのに😢

息子の寝顔見てると、もうこんなにゆっくり2人でいるときはなくなるの?となります。
2人目生まれたあと、どんな感じですか?

寂しく思ってた矢先、義妹が2人目産まれて2人目の子供の様子を見てたらどちらかと言うと、上の子にまだ手がかり(年子です)、下の子はある意味後回しな感じでした!

私の中では息子が新生児のとき、初めてなのもあったし神経質な性格なのもあり、常に抱っこや泣かせないようにしてました。

2人目になったら、ちゃんと上の子と触れ合う時間も少しずつ増えますか?
イヤイヤ大変と思ってたのに、妊娠発覚してからとてつもなく愛おしい存在の息子です🥺

コメント

れれぴ☆

私もたまーに、寂しくなる時ありましたよ!
実際年子で子供2人いますが、毎日ガミガミ怒ってしまいますが手をかけられるのも幸せだなと思います😊

今日は旦那が休みだったので、下の子を見てもらいながらほぼ丸一日上の子とお出かけしましたよ✨
公園とか2人で行った時は全力で遊んで2人の時間を楽しんでます!
あとは、1日1回以上は2人ともに可愛いだの、好きだの、ぎゅーをしてます!寝たら子供にぎゅー、ちゅー沢山します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント遅れてごめんなさい💦
    なるほど!旦那に下の子見ててもらって、上の子とお出かけできますね♡
    やはり2人とも可愛い存在ですよね🥺
    まだお腹出てないので、上の子可愛いばかりで😭

• 5月26日
はじめてのママリ

私も喜びと同時に寂しくなりましたよ🥲
たぶんホルモンバランスの崩れの影響もあるかと💦

私も上の子の時は泣いたらすぐに抱っこしたりいろいろ神経質にみてましたが、下の子はとりあえずオムツとミルク、室温等さえ整えたら下の子は電動ハイローチェアでユラユラしといてもらって、あとはほとんど上の子と遊んでます😂
どうしても下の子がぐずる時は上の子にアンパンマンとか見せて下の子抱っこになりますが💦
上の子が昼寝している間と、旦那とお風呂に入っている時間は下の子の独占タイムにしてます😊
やっぱり2人の子供をみるのは大変ですが、その分本当に可愛さも倍以上ですよ💕

これだけ息子さんを愛せているはじめてのママリ🔰さんならきっと上手く2人とも愛してあげられるのではないかなと思います☺️

なんだか上から目線の長文になりすいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント遅れてごめんなさい💦
    同じ時期あったのですね!
    なるほど、下の子は泣いたらとかになりますよね皆さんママリでよく言ってました☺️
    どちらも可愛いですよねきっと🥺✨

そんなお褒めの言葉ありがたいです🥺💦
    イヤイヤありながらも、産後うつになるほどの育児だった為とても可愛く思えて😭✨

• 5月26日