※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y__s33
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がいて、夜働きに出ることになりました。パパが寝かしつけられず不安です。寝かしつけのコツを教えてください。

1歳4ヶ月の娘のママです!
>同じぐらいのお子さんいる方1日の生活どんな感じか教えてください😂!
>事情があり夜働きに出る事になったのですがパパじゃ寝てくれません😥先日試してみましたがギャン泣きでママ〜ママ〜と呼んでいてかわいそうになり諦めました💦パパが寝かしつけれるコツなどありますか?仕事へ行く前に寝かして行くのですがたまに夜起きる事があるのですごく不安です😭😭

どちらかでもいいのでコメントお願いします😂💞

コメント

ちゅん☆

あたしも週1で夜
働いてます!(義姉の仕事を
手伝わなきゃいけなく)

うちの場合は
ママがいなくなれば
泣くけど諦めるみたいで
パパと遊んでます♪
そのあと
パパはひたすら抱っこや
歌を歌って寝かせます!
(夜21~22時)
夜中起きても
また抱っこやアンパンマンの
歌聞かせたりで
寝かせます!

ママがいれぱ
ママー!ってなります!
やはり知恵がついてきたので
着替えたりすると泣いたり
夜玄関でバイバイって
なったら泣くので
泣いてるけど
ごめんねって言って
心苦しい中仕事に行ってます!

なのでママが
いなければ諦めて
パパで我慢すると思います★

パパも大変だって
言ってましたけど
その週1のときだけは
子供はパパにべったりなので
苦ではなくなった
そうです♪

パパ頑張れ♪ですけどね\( ¨̮ )/

  • y__s33

    y__s33


    コメントありがとうございます!
    そんなもんですかね😂
    私は週4.5日仕事に出ようと思っているのでほぼ毎日2人にして大丈夫なのかすごく不安です💧(笑)
    同じように諦めて寝てくれる事を願います👌🏻✨

    • 9月6日
年子姉妹mama♥

同じく1歳4ヶ月の娘がいます🙋

娘の1日のスケジュールは
朝8時頃起床
→私が眠いので動き出すのは
9時頃になります。

9時半 朝食
食後はいないいないばぁなどの
録画を見せて遊んでてもらってます

12時から13時までの間に
お昼ご飯です。

14時頃からショッピングモールや
公園に遊ばせに連れて行ったりして
疲れさせて15時頃お昼寝。
2時間程寝ます。

夕方は家で一人遊びしてもらって
19時晩御飯。

21時にお風呂で
22時に就寝です。

ざっくりですがこんな感じで
1日過ごしてます。


もぅミルクは卒業してますか?
うちはパパも寝かしつけしてくれますが
始めはママがいないと泣きますが
途中で諦めて勝手に寝ます😂

パパさえ頑張れば娘ちゃんも
寝てくれるのではないでしょうか😣
たいしたアドバイスじゃなくて
すいません😢⤵

参考になれば✨

  • y__s33

    y__s33


    コメントありがとうございます!
    1日のスケジュールほとんど同じです😳安心しました✨

    ミルクは1歳になってすぐ卒業しました!
    どれくらい泣きますか😥?うちの子は泣き方がえげつなくて聞いてられません💧
    諦めて寝てくれるといいんですが...

    パパにも頑張ってもらわないとですよね👌🏻💦
    参考にさせていただきます!✨

    • 9月7日
  • 年子姉妹mama♥

    年子姉妹mama♥


    うちの子は10分くらい泣いて
    後はグズグズしながら
    いつのまにか寝てるって感じです😂

    でも初めの方は、
    ギャン泣きで1時間くらい
    ずっと泣いてました😱💦

    • 9月7日