※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

現在別居中(もう少しで丸2年)です。離婚調停しようと思うのですが相手…

現在別居中(もう少しで丸2年)です。
離婚調停しようと思うのですが相手は離婚はしない
親権は渡さないといってる場合、
弁護士をつけるべきでしょうか?
そして家がばれているので調停申し立てたことがわかれば押し掛けて来たり
幼稚園に通う長男を連れていってしまうくらいのことをするような旦那です。一応幼稚園には話はしてあるので無理やり連れていくなら警察を呼んでもらうようにはしています。
弁護士をつけたからと言ってこういった危ないことを避けれるんでしょうか?

コメント

たーたんママ

弁護士は身の安全を守ってくれるものでは無いので、そこは警察の方を頼るべきです…

調停の場では親権の事だったり、養育費等、いかに有利に進めるかで力を発揮してくれると思うので、頼るに超したことは無いですよ😌

• ママりん

ママりん

ありがとうございます!
    弁護士相談には行ってみようと思います。

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

弁護士の先生にお願いして離婚しました!調停はせずお互い弁護士を入れての協議離婚ですがとても助かりましたよー!
弁護士の先生から接触、直接のやりとりは禁止。なにかあれば先生に連絡するようにってゆうのは言ってくれましたよ!

• ママりん

ママりん

ありがとうございます。
    直接のやりとりはしたくないですからね。
    うちは確実2年協議にはならないと思うので😥
    弁護士さんに相談してみます。

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士の先生を挟んだ協議では
    公正証書が作れませんでした。
    なので費用は上がりますが調停できっちりと決めた方がいいと思います!頑張ってください!

• 5月22日
  • ママりん

ママりん

そうなんですね!
    ありがとうございます。

• 5月22日