※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

他のママさんが妊娠して、2人目欲しいけど旦那の年齢やコロナで悩んでいます。幸せだけど正解がわからない。

今は今でとっても幸せなんですが、なんだかなと思い投稿しました。

今日降園中に同じクラスで1人っ子を持つママさんが妊娠してることが判明しました。
とてもおめでたいことなのですが色々考えさせられました。
我が家は年の差で私は29歳。夫は48歳の年の差婚です。

産休育休後、仕事復帰して転職をしたり気づいたら息子も大きくなっており、今に至ります。
2人目欲しいなと思っていますが、旦那の年齢もあったりコロナ禍の今、仮に妊娠できたとしてもコロナに感染したら・・・もし赤ちゃんがコロナになったら・・・と思うと行動ができません。

今はとても幸せですが何が正解なのか、考えても考えても答えはでなくて・・・。

くだらないボヤキすみません。

コメント

くみみmama

私は30代前半ですが、心配性なところがあるのでコロナ禍で妊娠躊躇していて、すごく悩みました‼︎
けどコロナがあと何年続くかわからないし収まった頃にはもう産めない年齢なら産まなかったことに後悔するだろうな…と思い、思い切って妊活して今に至ります‼︎😊
確かに保育園とかで出たら…とか凄い怖いですがやる事やって妊婦生活送ろうと思っています🤰✨

• くま

くま

お返事ありがとうございます😄
    コロナあと何年続くかわからないですよね💦
    後悔するくらいならおもいっきったほうがいいですよね!!

コロナ怖いですが、お体に気をつけてマタニティ生活を送ってください💓

• 5月22日
さくらママ

私も歳の差婚で私26歳と夫52歳です!
2人め妊娠中です!
夫の年齢もあるしコロナ気にしてたらいつ子供作れるかわからないし夫にも限界があると思ったので思い切って妊活しました!
コロナの終息も見えないですし感染対策しながら育てるしかないかなと思ってます💦

• くま

くま

お返事ありがとうございます😄
    私以上の年の差に驚きです!!

旦那さんの年齢を考えると限界ありますよね😢
    私もおもいっきってダメだったら仕方ないし、頑張ってみます!!

お身体、お気をつけてくださいね💓

• 5月22日