※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
子育て・グッズ

湿疹がひどくて心配です。同じ経験の方いますか?治る時期が知りたいです。

顔と体の湿疹がひどいんです。。2ヶ月の時にもひどくて皮膚科に行って塗り薬もらって治ったと思ったとたんまたひどくなってしまって😰

4ヶ月になって寝返りできるようなり、指しゃぶりも増えて手にバイ菌が増えたようでよく目を擦ったりするので悪化してしまい目の周りと口周りが真っ赤っかでかわいそうなんです。。

いつになったら湿疹なくなるんでしょう。。
同じ月齢で湿疹ひどかった方いらっしゃいますか?
どのくらいで湿疹治りました?

コメント

るい

違う病院でも
見てもらったらどうですか?

息子が離乳食はじめて
2日後(6ヶ月なる月)に
顔に湿疹が出来て酷かったです💦
見返すのもつらい程
じゅくじゅくしてて
掻きむしって毎日血まみれで
目も腫れてました(T_T)

小児科行ってもよくならず
皮膚科いってもよくならず
結局大っきい病院の小児科へ
受診したところ、アレルギー検査され
卵アレルギーでした💦
卵は食べてなかったんですけどね💦笑

そこで薬が合ってたのか
すぐ良くなりました!!

ままりー

1ヶ月頃から湿疹ひどくて皮膚科や小児科に通いました!
4ヶ月頃から湿疹がさらに悪化して頭も眼の周囲も掻きむしって傷だらけ、真っ赤っかになってました。
離乳食も始まるしアレルギーが有るかもしれないと思い、色々病院を探して今は小児アレルギー科に落ち着いています😊顔は良くなったのですが身体はまだで、先生と相談しながらステロイドを少しずつ減量してます。

はじめてのママリ🔰

グラファという保湿クリームがおすすめです。最近、学会とかでも話題に出ているようです。皮膚科とかで売っててネットでも買えるので、もしよかったら試してみてください。