※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーる
子育て・グッズ

左胸の痛みが続くが乳腺炎か不安。授乳に影響が。明後日の母乳外来予約まで不安。症状が悪化するのではと心配。

乳腺炎について

現在左胸の脇付近が何もしてなくてもズキズキ痛い状態です。しこりもなく張ってもいません。
授乳体制変えてみたり、痛い部分押しながら授乳搾乳しても痛み変わらず。

一番早い母乳外来の予約できる日時が明後日の午後1時です。

張りなし、しこりなし、赤みなし、熱なしでも乳腺炎だった方いらっしゃいますか?明後日までの間に出来ることはありますか?

夜中の授乳感覚が空いてきているので、今夜症状が悪化するのではと怯えています…

コメント

いつもズキズキ痛み→しこり出てくる→高熱なので、これから来るかもしれない状態だと思います!
でもまだしこりがないなら、葛根湯飲んで過ごせば大丈夫だと思います😃

• みーる

みーる

ありがとうございます!葛根湯を飲んでみます!
    授乳時には痛い部分押しながらがやはりいいんですかね🤔?

• 5月21日

退会ユーザー

私しこりがない時は押さえてなかったので、分からなくてすみません💦

もし夜中にしこりができてしまったら、とにかく吸いまくってもらうしかないって、桶谷式の助産師さんに言われました!

• 5月21日
  • みーる

みーる

なるほど…
    しこりができたらとにかく飲んでもらえるように頑張ります😭

• 5月21日
ゆた

過去の投稿にすみません、、
今全く同じ状況すぎて気になってしまい💦覚えてましたらその後どうだったか知りたいです🥲