※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

初めての熱で不安です。症状はありますが、元気も食欲もあります。突発の可能性はないでしょうか?風邪だとすれば、これから症状が出るでしょうか?

初めての熱です。風邪か突発か、原因がわかりません😫

水曜日 慣らし保育午前中まで行き、夕方38.5度発熱
木曜日 1日中37度で平熱 保育園お休み
    病院受診。熱が下がっているので突発てはない、       風邪かな?という診断。座薬を貰って帰宅。
今日  朝から15時くらいまで、ずっと38度手前

鼻水が少し出てるような、、?症状はありますが、それ以外はいつもと変わらずで、元気も食欲もあります。
昨日熱が下がったので、大丈夫そうと思った矢先、また熱が上がってしまいました。

平熱のときがあるので、突発の可能性はないのでしょうか?
風邪だとすれば、これから色々な症状が出てくるのでしょうか?
初めての熱で不安です。😭

コメント

a-mam

うちの子が突発やった時は昼間は37度代に熱下がって夜になると39度代になってました!
それが3日程続き、また昼間熱下がってきたな〜くらいに身体中に湿疹が出来てその後は熱出る事なく、突発だったんだなって分かりました!
今日明日くらいまで様子見た方が良いかなーと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まだ突発の可能性もありそうですね😭もう少し様子見てみます。

ちなみに、熱がある時のお風呂はどうされていますか?

• 5月21日
  • a-mam

a-mam

初めてのお熱だと突発の可能性は高いですが、保育園通い始めたばかりだと疲れとかで体調崩しやすかったりするんで今は何とも言えないかんじですよね😣
    心配ですよね😢
    うち熱が高くてぐったりしてなければ、シャワーだけさっとやってあげてましたよ🥺

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の疲れもありそうですよね😭😭

元気そうなので、さっとシャワー浴びようと思います!
    ありがとうございます🧡

• 5月21日

初めての発熱、心配になりますよね😢

突発の可能性もありますが、
結局は解熱後に発疹が出るかどうかです💦

熱が何度あるかは子供だとあまり重要じゃないです(40度超えは注意)。それよりも全身状態、発疹は出てないか、ぐったりしてないか、水分取れてるか(おしっこは出てるか)、気になる症状はないかよーく子供を確認してみてください。
何か気になること、不安なことがあれば、迷わず(日中は)受診です。夜間は#8000です。

風邪症状で熱が出る病気だけで200種類以上、原因になるウィルスがあるんですよ!
これからそれら1つ1つに掛かりながら、免疫付けていきます!先は長いですよ〜😣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!先輩ママの情報、心強いです!🥺

まだまだこれからですよね😫子どもの様子よく観察していたいと思います!

• 5月21日