※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっぴ
妊娠・出産

オーククリニックフォミーミズ病院での計画無痛分娩で食事はできないか心配です。経験者の方、分娩当日の飲食制限について教えてください。

松戸市のオーククリニックフォミーミズ病院で計画無痛分娩された方にお聞きしたいです!

来週計画無痛分娩で出産予定です。
病院から事前に渡された冊子に前日入院の夕食のことは書いてありますが、22時以降透明な飲み物以外の飲食が禁止とだけ書かれてあり、分娩当日の流れに食事の記述がありません…
つまり産まれるまでは食事はできないのでしょうか😭?

病院によっては無痛でも食事ができたりするようですし、食べられないならそのつもりで挑みたいです!

病院に聞くにも、食い意地張ってるようで恥ずかしくて聞けませんので、経験者の方ぜひ教えてください!

コメント

ママリ

無痛当日は絶食ですよー!
生まれたらご飯開始になります!

• おっぴ

おっぴ

やはりそうなんですね😭
    産まれた後のご飯は、普通食ですか??

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

普通のご飯ですが、タイプが違うかもしれないです。

分娩終了がご飯の時間間際だった場合、分娩室で食べることになるのでその場合は手で食べやすいようなおにぎりとかサンドイッチです。軽食に近いような。
    お部屋に戻ったあとからは普通のご飯が出ます😌

• 5月21日
  • おっぴ

おっぴ

そうなのですね!
    これで安心して出産に臨めそうです😂
    回答ありがとうございます😊

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

変わってたらごめんなさい🙇‍♀️💦

お産頑張ってくださいね☺️