※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。薬を塗ると一時的に改善するが、やめると再発します。顔の湿疹が治らず困っています。薬をすぐに辞めるのは良くないでしょうか?

乳児湿疹についてです。もーすぐ2ヶ月になる男の子を育てています。
生後1ヶ月の頃湿疹が酷く皮膚科に行きお薬を貰いました。
プロペト、ロコイド軟膏を混ぜたやつです🤔

薬を塗って数日ですぐ綺麗にはなるのですが治ったと思い塗るのをやめてしまうとまたブツブツが出来てしまいます😢💦
特に目元ら辺が凄いです、、、
耳元もちょっと膿んでたりしたのですがそこはクリームやワセリンなどで良くなってきたので顔も同じように保湿してるのですが顔は良くなりません…
どーしたらいいのでしょうか😢😢
薬を治ったからと思ってすぐ辞めるのはダメなのでしょうか?

コメント

子供たちが乳児湿疹できたときプロペトコロイド混ざったやつもらいましたが目元は目元専用の薬でした😳子供たちに薬が合ってたのもあるかもですがそれでぶり返すことは一切なかったです、、あとは治っても保湿はかなりしてましたよ!

ちの

暫く塗り続けないと治らないですよ🤗

ダッフィー

治ったら完全に出なくなるわけでは無いと思うので、出たら塗っての繰り返しでしたょ☺️
1歳なれば肌強くなるからって言われて1歳頃までは、湿疹が出たり治ったり繰り返してました☺️離乳食始まればまた口周り荒れたりとか色々ありました😂