※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

妊娠中に白い塊が出た経験がある方いますか?出血で入院中で、白い塊と血管が見えるものが出た。同じ経験の方いますか?

妊娠中 大量出血や、レバーのような血の塊が出た事がある方、
白い塊が出てきたことはありますか(T . T)?

今、出血による切迫で入院中なのですが
昨日はレバー状の血の塊が出て、
今朝は茶おりと一緒に白い塊が出てきました( ; ; )
鶏皮みたいな、筋みたいな、白いびろーんとした塊です、、、。おりものではないのは確かです。
白い塊に血管のようなものも見えて、、、
これは一体なんなんだ、、、と気になってしまって( ; ; )

同じようなものが出た事がある方いらっしゃいますか( ; ; )?

コメント

あーちゃん@ポムバサダー🐶

血腫があるので、レバー状の塊が出たことは何度かあります😭白い塊はないですが…。
ナースコールして看護師さんに伝えた方がいいと思います💦

• ここあ

ここあ

コメントありがとうございます🥺
    さっき看護師さんが巡回に来てくれた時に、変わりない?と聞いてくれたので、白い塊のことを伝えたのですが、「そっか〜お腹は痛くない〜〜?」みたいな感じの反応で🥲、、、
    よくあることなのか?!でも一体なんだったの?!と気になってしまって😭

• 5月21日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

そうだったんですね💦もし次回出たら物を看護師さんに見せたらいいかもですね😵でも心配になりますよね😭😭

• 5月21日
  • ここあ

ここあ

前に手のひらサイズの大きな血の塊が出てきた時に、びっくりしてトイレでナースコールしてしまったのですが、塊を見せてもあさっさり、じゃあそれは流しちゃって!みたいな感じの反応で🥲わざわざ見せるものじゃないのか???と思ってしまい、今回も流してしまいました( ; ; )
    後悔( ; ; )次また出たら見せてみます😭

• 5月21日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

えー😭😭わたしも切迫で入院中なのですが、全く同じようなことがあった時、助産師さんすごい焦った様子で、先生呼んでくるから待っててください!って言われてすぐ診察になりましたよ💦💦
    ここあさんの対応が正しいと思います😊
    ナースコール押そうかな?って少しでも思う時は押して良いと思います!でも血の塊はもう出ないことを願います🙏

• 5月21日
  • ここあ

ここあ

ですよね?!血の塊出てきたら普通焦りますよね🥺?!💦私の感覚間違ってなかった良かった😭💦笑
    もう出血しないことを祈りつつも、次何か問題が起きたらすぐナースコールしちゃいます🥺!!!
    ありがとうございます🥺❤️

• 5月21日
いーいー

2人目のときに出ました。
赤ちゃんの可能性もあったので直ぐ病院に行ったら私の場合はポリープからの出血でした。
けどたまに子宮からの出血もあったので直ぐ言ったほうが良いですよ!

• ここあ

ここあ

コメントありがとうございます🥺
    白い塊、出たことありますか( ; ; )?!
    今原因不明の出血で入院してて、、、(T . T)白い塊が出たことを看護師さんに伝えたのですが、いまいち何も言われなくて、、🥲気になって気になって仕方ないんです😭
    血はまだ分かるけど、白いものって何!!!と( ; ; )

• 5月21日
  • いーいー

いーいー

白いものはないですね。
    おりものの塊とかの可能性ありませんか?
    おりものなら大きな白い塊として出たことはあります。

• 5月21日
  • ここあ

ここあ

おりものとは全然違う感じで、、、🥲本当に、膜みたいな、皮みたいな、引っ張っても千切れない感じのしっかりした白い塊で(T . T)
    調べても全然出てこなくて、モヤモヤしてしまいます( ; ; )

• 5月21日
  • いーいー

いーいー

そうなんですね💦
    内診はしてませんか?
    私が切迫で入院してた時は先生の手が空いてる時間に必ず内診してくれました。

• 5月21日
  • ここあ

ここあ

毎朝内診があるので、そろそろ診察室に呼ばれると思うのですが、、、
    診察してくれるのが院長先生で、かなり高齢おじいちゃん先生なので全然話が通じなくて(T . T)訛ってて何言ってるかよくわからないし、こっちが何か質問してもよく分かんない見当違いな返事が来たりして🥲あてにならないんです😭

• 5月21日
  • いーいー

いーいー

個人病院ですか?
    私は医大だったのでその点良かったですね。
    まあ、内診して赤ちゃんと子宮に問題無ければ気にしなくても良いと思います。

• 5月21日
  • ここあ

ここあ

個人病院です💦やっぱり安心なのは総合病院ですよね😓
    ありがとうございます🥺!

• 5月21日