※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

入院中で睡眠に悩んでいます。点滴や体の痛みがあり、寝付きも悪いです。寝る姿勢や副作用について心配です。ベッドのリクライニングを試していますが、家でゆっくり寝たいです。

切迫早産で入院中ですが、ベッドが合わないのと夜も看護師さんが点滴落ちているか見回りに来たりと入院してから3日間全然寝れていません。もともと寝付きが悪くて…大部屋ですし自分が寝ている時に迷惑な音を立てていないから気になったりして…
昨日もなんとか寝付いたのですが3時頃に起きてトイレに行こうとするともう全身が筋肉痛のような感じで首から肩甲骨、腰、お尻、足、腕などです😭
動悸がすごい時とかは胸が痛くなります。呼吸がしにくいというか…
24時間点滴していますが入院し始めた時と量が一緒なので今更副作用というかそれがひどくなるということは考えづらいですよね?

寝る体勢の問題なんでしょうか😭一応朝の回診の時に症状は伝えましたが酷くなったら教えてと言われました😭
まだまだ先は長いのに辛いです😭

ベッドのリクライニング少しあげて寝ていますか?
家でぐっすり寝たいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じで全身痛くなったので、毛布を借りて下に敷いてました💦あとは家から抱き枕と枕も持参しました💦

• ちゅん

ちゅん

よく抱き枕とか枕持参したという方見かけます😌
    1人目の時も切迫で入院していたのですが、こんなことはなくて2人部屋で基本私しかいなくて個室気分だったからだとは思います😭
    そういうのを全然持ってきていなくて😫検討してみます!

• 5月21日
ベアー🧸

私も2ヶ月半入院してました🏥
枕を普段から使っているものを持って来てもらってあとはクッションを抱いて寝てました!リクライニングも上げたり下げたり試行錯誤してましたね...でもやっぱり腰は痛かったです。
夜、寝れないのに昼も周りの音でゆっくり寝れないですよね😔すごく気持ち分かります。ほんとに辛いと思いますが頑張ってください😭

• ちゅん

ちゅん

やはり枕とかですかね😭リクライニングも調整がすごい難しくて😭なかなか肩が上がってしまうような体勢とか足に力が入ってしまっているというか😭
    そうなんですよね、色々何かと回ってくるので細切れ睡眠ですよね💦家だったら眠かったらいつでも寝れるのに病院は寝付けないしで辛いですね😢ありがとうございます!

• 5月21日
ままみ(36)

家から抱き枕を持ってきて、枕はバスタオルで調整して、少しリクライニングあげて寝てました😞

副作用、私は1週間ありましたが、2〜3日目の方が強かったです💦

• ちゅん

ちゅん

抱き枕いいんですね!1人目の時買ったのですがその時も切迫で入院になり持っていかず結局使わずに終わってしまって今回も使わないかなとか思ったりして持ってきていなかったです😭

本当ですか😭私も今なんかつらくて…😭1人目の時も動悸と手の震えくらいでそこまで酷くならなかったので大丈夫だろうと思っていたのですが今回はひどいです💦

• 5月21日
  • ままみ(36)

ままみ(36)

抱き枕、背中が痛い時に背もたれみたいにして横になって寝るとラクです!
    膝下に入れると腰がラクだし。
    ぜひ、持ってきてもらってください…

私も動悸が酷くて苦しくて…
    リクライニングあげないと寝れなかったです😞
    天気が悪いのもあるかもしれないですね💧

• 5月21日
  • ちゅん

ちゅん

そうなんですね!
    持ってきてもらいます😭

苦しいですよね😭
    動悸が激しくなるとお腹もちょっと張ったりして困ってます😭
    リクライニングあげて仰向けで午前中すこーしだけ寝れましたがNSTやら検温やら回診やらシャワーやらと結局なぜかバタバタなんですよね😭
    天気悪いのもあるかもしれないですよね😫

• 5月21日
いちご

私も同じく切迫早産で入院して1ヶ月半経ちましたが、一昨日から腰が砕けるような感じの痛みで、歩く時も点滴の支えに全体重をかけて歩くくらいでした😭
カロナールを出してもらい、少し動けるようになりましたが、痛みは取れてません😭
私も枕と抱き枕は持参しました!

• ちゅん

ちゅん

1ヶ月半も…😭
    そうですよね、点滴の支えなかったらどう歩くんだろうという感じです💦筋力が落ちているんですかね😭
    私もカロナール出してもらうか迷います😭
    旦那さんに頼んで持ってきてもらうことにします😭

• 5月21日