※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこ!
お金・保険

育休中の貯金70万円で生活が厳しいです。お金のやり繰りのコツを教えてください。

お金が無い〜😵😵😵
来年の4月まで育休なんですけど貯金(残金)70万円・・・きつすぎる〜😵😵
育休中にお金のやり繰り気をつけてたことなど教えてください(◜०﹏०◝)

コメント

ままま🎶

うちもきついです(´;ω;`)
貯金が全然無いので💦
やりくり厳しいですよね😭

うちは外食が少なくなったのでそれを貯蓄に回すようにしています(´;ω;`)
やりくり私も教えて欲しいです😰

はじめてのママリ🔰

なるべく余計なもの買わないようにするくらいですね💦
スマホ使用料とか節約できるところはしているので。

私の場合ネットショッピングしちゃうので、ネット見ないようにする事ですかね😂(笑)

ベビー用品のお店にいくと、お洋服とか思わず買ってしまうので、基本的に消耗品はネットで定期配送にしました!
定期配送だと、足りなくなることも、毎回サイトを開かないので無駄に買い物してしまうこともなくてよかったです。
お店より高くつくこともありますが、余計なもの買うより安くなると思ってました笑

あとは、とにかく節約レシピを研究してました!
YouTubeとかインスタで節約アカウントフォローしてモチベーションあげてました。笑

はじめてのママリ🔰

去年働いていたら、住民税の請求がくるかもしれないので、その心の準備はしておいた方が良いです。。

はじめてのママリ🔰

同じくきつすぎます😭
早く産休の手当入らないと6月末の引き落としがもちません😂

食費は超節約です😫
農家さんに米もらい野菜もらい、実家にお昼食べにいき←(笑)
お肉は半額狙ってます!!
あとは衣服とか全然買ってないです。
私も二人目男なので全部お下がり!
お祝いも家で😭
頑張りましょう💕