※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みぃ
子育て・グッズ

昨日、10ヵ月の息子が食欲不振で悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

昨日で生後10ヵ月になった息子ですが

昨日の朝の離乳食後には母乳飲んだのですが,お昼の離乳食後も
おっぱい近づけても飲まず...今まで添い乳で寝かせていましたので
抱っこも反り返ってダメでトントンでもダメで
お布団に転がらせてギャンギャン30分程泣いてお昼寝しました

お昼寝から起きてからおっぱいあげても飲まず...15時ぐらい(いつもは授乳時間)グズったので...おっぱい飲まず,おやつと麦茶とあげたら
機嫌良くなり今は1人遊びしてました

その後,夜の離乳食を食べお風呂も終わり寝る時も母乳飲まず
ギャンギャン泣きで寝て,
卒乳するのかなーとか思ってたのですが今朝は母乳欲しがって飲み
何事も無かったかのようにいつも通り母乳飲んでるのですが

なんだったのでしょうか?
同じ経験された方居ますか?

コメント

むーやん

たまたま要らなかったのかなぁ。うちの、息子はホンマにいる時にしか飲まないのでなかなかタイミングがわからないで困ってます(笑)

• *みぃ

*みぃ

有難うございます!そうなんですね
    完母で今まで毎日飲んでたので突然でビックリしました(´・ω・`)
    3ヵ月でも欲しい時しか飲まないんですね(๑º△º๑)
    おっぱい張りませんか?
    私飲まなかった日,右だけカチカチになって痛くて寝れなかったです(笑)

• 9月7日
  • むーやん

むーやん

完母なんでおっぱい張りまくりです(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )ほんでもって片方しか1回で飲まないので反対側はパンパンになります( ɵ̥̥᷄﹏ɵ̥̥᷅ )でも、おっぱいも時期に慣れてきたのかガチガチにはならなくなりましよ。慣れない時は痛くて乳性炎になるぅって思ってました。

• 9月7日
aloha

なんだか、うちの子と似てます😂
うちはちょうど10ヶ月で自然卒乳しました。

離乳食が3回食になってから、
日中も徐々に授乳回数は減っていたんですが、寝かしつけはおっぱいでした。
おっぱい大好きだったのに、突然おっぱい見てギャン泣き。その日は抱っこユラユラで寝かせました。
次の日の日中はいつも通りおっぱいあげて、夜も普通におっぱいで寝ました。
でも、また次の日夜のおっぱいでギャン泣き。
それ以降、おっぱい欲しがらず…卒乳…。

私がとても寂しかったです😣1歳過ぎまではおっぱいあげるつもりだったのにー💦って😂