※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が夜寝かせつけに時間がかかり、布団で暴れたり抜け出すことがあるため、皆さんはどのように対処していますか?

1歳5ヶ月の男の子
夜の寝かせつけに1時間ほどかかります。
布団の上で暴れたり
寝室から抜け出したり、、、

皆さんどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうです💦
ただ、寝室に鍵が付いているので、どこも行かせないようにしています。
寝かせよう寝かせようとはせず、暗闇の中で好きなだけ遊ばせています。
そのうち、力尽きて勝手に寝てくれます😅

m

散歩に行って寝かせてたときがありました💔でも最近は雨ばかりで難しいですよね。
昼寝のコントロールとねんねの前の行動をパターン化してます!

りんご

娘は1歳7ヶ月ですが、全く同じ状況です😂💦
早めに布団に入ったのに寝る頃には20時とかです。
ねんねしようね!とか声がけしても歩き回ったりおもちゃがあるところに移動したらそのまま放っておいてます😅
私はその間寝たふりをしていてしばらくしたら寝てくれます💦抱っこしても抜け出すので娘が寝た後の自分時間早く欲しい〜って心の中で思いながら寝るのを待ってます🤣

えみりー

最近そうなったんですか?
それともずっとでしょうか?

うちは、4月に保育園に入って2週間くらい寝付きが悪くてそれこそ1時間くらいかかってました!
保育園への慣れと風邪も引いてたので治って今はすぐ寝てくれるようになりました...

寝室はドアノブを縦にして勝手には出れないようにしてあって、あとは泣こうが遊ぼうが寝たフリをし続けます😅

はじめてのママリ🔰

うちもです😅
下手すりゃ1時間半とか寝ません。

うちの場合は暴れたりはないけどベッドで暗闇の中永遠にゴロゴロしてます。
しんどくて一歳半検診で相談したら娘の1日のスケジュールみてもうやれることやってるからその子の体質とか性格だと思うしかないって言われました😂😂

はじめてのママリ🔰

早めに寝室に入ってただひたすら寝たフリしています、、😭