※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が妊娠し、相談してきました。過去にも同様の状況があり、友達は悩んでいます。友達は男性関係が多く、今回も妊娠した相手が分からず困っています。友達は心配しており、相手を注意したいと思っています。友達は信頼できる友人であり、一緒に楽しい時間を過ごしてきた仲です。男性関係について考えさせられる状況です。

友達の事なんですけど...


その子、飲み屋をしていて男性と関わることがほとんどです。
飲み屋に来たお客さんとかと体の関係も結構していて
去年、妊娠発覚で下ろしました

そして今日もLINEで妊娠発覚したと来ました。
相手が誰か分からず思い浮かぶのが3人居るらしくて..


前回、私は
命を大事にしてほしいこと。
私自身が流産経験してるから下ろす選択は可哀想
でも産んでも育てられないのはもっと可哀想
本当に気をつけて
など言いました。
(身体大丈夫?精神的にも。なども)

相手も親も反対、友達も育てられない。
で下ろしたそうです。

今回も、どうしよう。って言ってて..
3人中、1人はキレると思う。
って言ってます。

育てられない、産まない 下ろすの方向で
今回もいると思うので
どうするの?とは聞かず

どうしようって、とりあえずは
病院に行ってまず子宮外妊娠じゃないかとか
調べてその後にでも3人と相談するしかない
と言って
明日にでも行くらしいです。

なんと言うか、、
気をつけているのか分からないですけど
気をつけて欲しいのと
そんな色んな人と行為をするなら
もっと考えて行動したらいいのに。

なんて言えばもっと気をつけてもらえるんですかね💧
前回といい今回も
お腹の中の赤ちゃん可哀想で..

でも他人の私がとやかく言える事でもないし....
私が友達の親でもないし 相手の男性でもないですし💧

気をつけてと怒ることしかできなくて😭

私の中で1番の友達でもあるんです。
この事以外、本当 なんでも話せるし
一緒にいて楽しいし
多分向こうも、私にしか言えないって相談してくるので
信頼されてると思うんです。
高校からの仲なんですけど知り合った時から
男性絡みが多いことは知ってました。

男性絡みになるとどうしてこうなことになるの!?
って事が多くて
本当に、、本当にもっと考えようよ。って思います。

コメント

ゆい(27)

私の友達にもいますよ
おろしてるのか全て自然に流れたのかはわかりませんが3人流れてます(本人は自然に流れたと言ってますが)
それぞれ違う男性です
デキ婚は全然気にならないけど不特定多数とできて、また同じ過ちを繰り返してるのはどうかと思いますよね
私もそれが原因で関わりたくなくて縁切りました😅

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    その友達は本当かわからないですね💧💧
    違う男性ってことは私の友達と似てますね💧
    前回も別に付き合ってる人との子供じゃなかったんですよ💧
    縁切る時って何か言ってからですか?

    • 5月20日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    いいえ、なーんにも😅
    連絡しなくなって、snsにもいいね、コメントせず…って感じです😅
    もう会わなくてもよかったから、ですが会わなきゃいけないとなるとそんなことできませんよね💦

    • 5月21日
Rmama♡

厳しいこと言うかも知れませんが私なら縁切ります……
主さんが一回目で色々言ってあげてるのにまた同じこと繰り返してるし、治らないと思います。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    縁きりたくても出来なくて💧
    その子のお店で突き出し料理作ってるんです😰

    • 5月20日
  • Rmama♡

    Rmama♡

    それは仕事でですか?🤔

    • 5月20日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    仕事ととしてです!💦

    • 5月20日
  • Rmama♡

    Rmama♡

    主さんがこのままの関係を続けることに抵抗がないならそれでいいと思いますがまた繰り返されたとき辛いと思います…
    違う仕事見つけるのも視野に入れるのも1つですね🥲

    • 5月20日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    男性絡みがなければ全然いけるので大丈夫なんです。
    なのでそのことに関しては深く関わらないことにします😰

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

今までの一番の友人がこれからも一番の友人である必要はありません。
価値観の違いで人付き合いが変わっていくことは致し方ないです。

距離置く、または縁を切るでいいと思います。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうですよね😭😭
    妊娠への価値観がまず違いますもんね😰

    • 5月20日
ママリ

それは治りませんよ。
本人が痛い目を見て初めて学ぶと思います。その本人が気づくきっかけは他者からの働きかけでは無理だと思います。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    治らないんですか😭
    自分自信で気づくまで治らないってことですかね💧

    • 5月20日
ももたろ

単刀直入に言うと、私なら縁切ります。

子持ちにそういったことを相談してくる時点で....と思うところもあります。
『一番の友達だから』相談したのかもしれませんが、その『一番の友達』が流産経験者で辛い思いをしているというのに自分の行動を改めず再度授かって、どうしようかと相談してくるところにモヤっとします。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    その子のお店の料理を作ってるので縁が切れなくて😭😭

    確かにそうですよね😰
    初めて相談された時は
    本当に辛かったです。。
    でも多分ですけど友達
    覚えてない気がします...

    • 5月20日
小怪獣

まぁ…

一度中絶すると次からはあまり命の重みって感じなくなる人も稀にいます。

中絶という形をとってるので、産み捨てではないから犯罪でもなく。

なので、ただ単に股を開いて寂しさ埋めるタイプなんやなぁと割り切って、主さん自身の心のシャッターを二重にしてお友達付き合いを今後もされるのがええかなぁとは思います。

股を開けばモテます。紙袋を顔に被せたら見える部分は肉穴なので。

既婚者に手を出して慰謝料取られても性癖が治らん人種もいてますし。

つまり何が言いたいかと言うと、最初っから倫理観が違う人種やろうし、あまり深入りすべきことでもないかなぁ…です。

一緒にいて楽しい…部分だけのお友達ではあかんのですか❓

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですか?😰
    SNSになんかごめんねって文章とこの日は忘れられない
    って書いてたので下ろした事に対してなのかな?って思ってたんですけど....💧

    またか..って正直思いました
    どうせまた、下ろすんでしょ?と前回の時みたいに多少
    心配はありますが呆れの方が多かったです

    普通に既婚者の人ともしてるのでいつか怖い目にでも合いそうとは思います💧

    もうきっと結婚をするまで
    何回か繰り返しそうですし
    結婚しても他の人とも体関係持ちそうな予感しかないので
    男性絡みは深く考えないことにします🤢
    他の部分は好きなので😰

    • 5月20日
らら

こんばんは😁
私だったら関わりたくないですね…本当の友達と言えるか分かりません💦人に迷惑を掛けたり心配かけるのは誰でもあると思いますが…その友達はちょっと…😅きついこと言ってごめんなさい🙏

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    1番の友達plus仕事絡みがなければ私も距離置いてたと思います😰
    男性絡みの事以外に関しては本当にいい子なんですよ😭
    男性への距離もっと考えればいいのにって思ってます😭

    • 5月20日
はじめてのママリ

下ろしたこと匂わせでSNSに載せること、さらにドン引きです💦
究極のかまってちゃんなんでしょうね…

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    流産してしまったならまだわかるんですけど、自分から下ろしたので何も言えないですよね😭

    • 5月21日