※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事復帰後、子供の体調不良で早退や欠勤が続き、上司や職場に申し訳なく感じています。パートに切り替えるか悩んでいます。同じ状況の方、どうしていますか?

仕事復帰から約2週間経ちました。正社員です
既に、心が折れそうです

下の子が発熱が続いており保育園からの呼び出しが続いています
熱が下がり、保育園に送り届けて約30分後にお迎え連絡
朝の体温は普通に6度台だったのに…。
上がったり下がったりの繰り返しで
早退2回欠勤3回です

今日も出勤予定でしたが職場に着く前に連絡があり帰ってきました
今現在の熱も37.6度でお休みしなければならない体温です

職場はしょうがないよ、大丈夫だよ。と優しい言葉をかけてくれますが
申し訳なくて申し訳なくて…。子供も悪くないし、職場の人も悪くないです。
祖父母などに預けられれば良いのですが、働いているため難しく…
旦那にも休んで欲しいですが、現場監督の為簡単にはいきません…。

でも、もう上司に連絡するのが怖いです
そして、グループLINEがあり、そこにお休みの旨を書くのですが
それももう怖いです。

何が言いたいかが自分でもよく分からないんですが
正社員で働かれている方、パートにしようとか考えたことありますか?
どのように対処してますか?

コメント

去年8月に下の子の育休から復帰、復帰して1ヶ月で週4にしてもらい、なんとか頑張って先月4月から週3の扶養内パートにしました😓
比較的融通は効くし理解のある会社で働きやすいのですが、私の体力精神的にキツくてパートにしました😓自分の時間もない祖父母遠方のワンオペで、熱などのイレギュラーがあった時に対応できなかったりやっぱり大変でした😭
子供たちがもう少し大きくなったらまたいつか正社員で働きたいなと思っていますが、貯金額は減ってもとりあえず旦那の稼ぎで生活はできているので無理するのを辞めました😭ほんと働くのって大変ですよね😢