※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメマ
ココロ・悩み

コロナワクチン接種についての質問です。体調不良が続く場合、2回目の接種は辞めた方がいいでしょうか?2回目の副反応に不安があります。現在の状態で2回目を受けるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

コロナワクチンについてです。
22日に2回目予定ですが、1歳の娘の鼻風邪がうつり、昨日から鼻づまりと喉が枯れ、本日夕方から倦怠感があり熱を測ると37度でした。健常時は36.0度くらいです。
もしこのまま体調不良が続いたら接種は辞めた方がいいですよね…?前々からワクチンに対しては積極的ではなく、受けて欲しいというお願いで打ちました。それから色々と考えた末、不安な気持ちが強くなり、ここ数日は毎日ワクチンをどうするか悩んでました。そのストレスもあって体調崩してしまったのかもしれません。(もともと疲れたりストレス溜まると体に出るタイプです)
2回目の副反応は酷いと覚悟はしてましたが、こんなメンタル弱い自分なので2回目に耐えられるか謎です…
この状態で2回目も受けた方が良いでしょうか?結局は自己判断ですが、アドバイスいただけたら嬉しいです💦

コメント

ままり

あまり重く考えず、でいいかなと思います!
うちの自治体は1回目どころか接種のめどもたってなさそうです!きっとそういう人の方が多いと思いますし、他のワクチンと同じで打てば必ずかからないわけでもないですし!
でもその代わり接種すれば副反応は100%なので、自分の気持ちが追いつかないとか、副反応の心配があるのなら見送るのも全然ありだとおもいます🥰

• マメマ

マメマ

ワクチンは重症化予防ですよね。1回目だけ打っただけでも少しは安心感はあります💦幸いにも1回目は副反応はほとんど出ないで終わったので良かったのですが2回目はわからないですしね😢

• 5月22日
ママリ

1回でも70%くらいの効果はあるので嫌なら辞めても良いんじゃないでしょうか?

• マメマ

マメマ

1回目だけでも効果あるようですよね💦医師には1回だけじゃ中途半端と言われてしまいましたが😓でも本日も風邪気味で体調は万全じゃないだけに難しいかなぁ、と思いました😓院長に怒られそうです😢

• 5月22日