※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

3歳の子供がトイレトレーニング中で、最近は家でフルチンで過ごしています。トイレに誘うと行くが、自ら行かないことが多いです。アドバイスをお願いします。

今月で3歳になりましたが、未だにオムツが外れていません。
トレパンだと平気でおしっこ、うんちします。
トイレに誘えば行くけど、でないことがほとんどです。
そこで、最近、家にいる時はフルチンで過ごしています。
おしっこやうんちが出そうな時は教えてくれて
トイレでできるようになりました。
これからトレパンに戻すと平気でしますよね、、
アドバイスください🙇‍♀️

コメント

もちぱく

トレパンじゃなくて普通の布パンツにしちゃうのはどうですか?😊トレパンよりは薄くておしっこもビチャビチャになるから掃除は大変だけどしなくなるかなと思いますよ✨

我が子が1番❤️

トレパンじゃなくて、普通のパンツにしたら良いのではないでしょうか⁇

うさぎちゃん

うちの長男は
いきなり普通の布パンツで
トイトレを始めたからか
今は寝る時もパンツで
日中も完璧になりました😊
布パンツにしてみるの
おすすめですよ!
寝てる時のパンツは
今日で4日目ですが
3回中1回だけお漏らし
されました😂
お水をたくさん飲んでから寝て
トイレであまり出てなかったのが
原因かなって感じです😌

結優

うちもそんな感じでした。
幼稚園年少でトイトレしたんですけど、幼稚園では成功するのに家だと失敗するから、思い切ってパンツもおむつも履かないで過ごしてたらトイレ行ってくれるようになりました。

うんちはトイレでするのを嫌がるので今でもおむつです😂

その名残か、声かけないとパンツとズボン履かないで遊んでたりします😅