※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母や実母とスーパーに買い物に行って、支払いを一緒にしてくれるのは…

義母や実母とスーパーに買い物に行って、支払いを一緒にしてくれるのは皆さんよくあることなのでしょうか、、?

義母は、それくらいしかしてあげられないからいいよ〜といつも支払いをしてくれます…(千円前後)
うちの母は、きっちり請求してきます。
(例えばイオンでシュークリームを買う際に、旦那の分は買わないけど私の分は1個買ってもいいよ?みたいな感じで言ってくることはあります…)
※もちろん、買ってもらって当然と思っていません。

それに、今2人目妊娠中で切迫早産で自宅安静なのですが、大変だろうからと義母は夕飯を買って持ってきてくれたり、作って持ってきてくれたりします。
翌日の私のお昼ご飯になればと、そこまで気を使ってくれることもあります。
押し掛ける事もなく、事前に確認の連絡をくれ、外で渡すだけ渡して長居はしないのでとても気を使ってくれていると思います…

ちなみに、
義母の家は車で7分程の距離/義母は仕事してます
私の実家は徒歩5分の距離/実母は専業主婦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの義母も必ず払ってくれるし、私が食べたいものをリクエストすると作ってくれます😊私の両親は遠方ですが、遊びに来た時は払ってくれますよ😊

ももかっぱ

うちは両方とも支払ってくれます💦😅
外食も、スーパーなどでも一緒に行けば必ず。お使いでもお金渡されます!その時は受け取らないことが多いですが💦

義母は子守に来てくれるのにお土産に私の好きなもの買ってきて、お昼なども用意してきてくれたり至れり尽くせりです♫

3児の怪獣ママ♧

うちはどちらも支払いしてくれます!
外食も買い物も!
なのでそこは甘えて誕生日や母の日等イベントの際に大盤振る舞いしてプレゼントを渡しています(笑)

海人☆

義母さんの気遣い有難いですね~😂
大事にしたい義母さんですね!

うちはどちらも払ってくれますが、実母にはたまに嫌み言われます笑
実母だからお互い気を使わないんだろうなって思ってます😊

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

あります!
実家に泊まりに行ってオムツが足りなくなった時とか歯ブラシ忘れた時とかに買い物行こうとすると一緒に行こうって言ってくれて買ってくれたり😂💦

義実家でもいるものあったらカゴ入れなーって言われるので少しだけ甘えてます😂

ままーり

義母は疎遠ですが、実母は必ず払ってくれます🤣
外食も買い物もです〜
今でもたまにすきなもの買い!と1万円くれたりもします😱❣️すごく感謝しています😣
こんなこと書くと引かれるかもしれませんが、、、

はじめてのママリ🔰

うちも両方とも払ってくれます😂
なんなら、冷食やら
調味料やらティシュペーパーやらくれます😂😂
ほんと恵まれてます🙏

まめ大福

義母とは買い物に行ったことがないので、わかりませんが‥
実母は払ってくれます
ただ父も亡くなって、実母は週数時間のパートしかしていないので、私が払ってあげる時もあります

また、もしシュークリームとかを買うなら実母は必ず旦那の分も黙って買ってくれます☺️

hihuko❁5kids

義母には気を遣うので、買い物に行くことがないのでわかりませんが、実母や実父は買い物行けば買ってくれます!
たまたま会った時でも、支払いしてくれますよー٩(ˊᗜˋ*)و
今は実家が飛行機の距離で遠くなったので、そういうのはないですが、マメにお米送ってきてくれたりしてくれます٩(ˊᗜˋ*)و

メンズ4人プラスも一人ママ

うちと同じです😅
実母(専業主婦)はかなりお金にシビアで外食しても1000円渡してきて残りは孫の分の足しに位です😊
夕飯は2週間に1度くらいご馳走様になってます🤣
義母は年金暮らしですがかなり貯えがあると私は見ております😂
一時は全ての支払いは義母がしてくれていましたが義妹が曲者で後であの時の外食代(義母支払い)返せ!とか喧嘩で主人に言うので今では外食はウチが全額持ってます😅
私は義母が払ってくれる時は第三のビールから発泡酒へ格上げしてました🤣🤣🤣

ひまわり

うちは両家とも買ってくれるし、外食も必ず払ってくれます。
ありがたいです!

実母は逆に、私の分より(笑)旦那の分を買ってくれます。旦那の好きな物や、孫たちの好きなものを色々買っておいてくれます!

はじめてのママリ🔰

どちらも払ってくれますし請求された事も一度もないです!

もも

母も義母も出してくれます👌
母は一人暮らしなので遠慮して後でお金渡しますが、お弁当や野菜等買ってきてくれたものはありがたくもらいます😊
義母も一緒に買い物行くと、息子用と私の洋服も一緒に買ってくれます✨
この前コストコ行ったから〜って色々もらってます😂