※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で夜遅く食事をしているが、旦那は早く食べたいと感じている。体重制限でイライラし、ご飯の量で揉めたこともある。

妊娠中で、私は夜中お腹すかないように遅めにご飯食べています。

旦那は仕事帰りお腹空いてるからか早くご飯食べたいみたいで。

我慢してるのは私だから少しくらいご飯のタイミング合わせてくれたらいいのにとか思ってしまいます。

短気でしょうか、、

恥ずかしながら体重制限でイライラしていて、

ご飯の量のことで揉めたこともありました、、。

コメント

あい

別に食べればよくないですか?💧
お腹のすく間隔なんて人によって違いますし…。
普段の生活通りじゃないと旦那さんも難しいんじゃないでしょうか

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見たら食べたくなるんです、、。

    • 5月20日
  • あい

    あい


    だったら食べて
    おにぎりなど軽食を後で食べたらどうでしょうか🤔
    いちごさん自身お仕事されてますか?
    旦那さんは働いて帰ってきますし、お腹が空くのは当然かと…💧

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はお仕事してないです。
    働いた経験あるので、わかってます。今のところ仕事帰りに間に合うようにご飯は作っています

    • 5月20日
  • あい

    あい


    ならもう
    分食しかないですよね…

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分食します、、泣

    • 5月20日
くぅぴぃ

体重制限始めてからは旦那とは別々でご飯食べてましたよー!
うちのところは逆で、私が先に食べる感じでしたが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先に食べたらお腹空きませんか?

    • 5月20日
  • くぅぴぃ

    くぅぴぃ

    18時までには食べ終わらないと寝るまでに消化できないと思ったので💦
    体重管理のためですから、18時以降は一切我慢してました。

    私がいる横で、酒飲みながら揚げ物や刺身食べてる旦那に殺意覚えることもありましたが、仕事して疲れて帰って来てるし、食べることがストレス発散になる人なので私はひたすら我慢でした。

    体重管理きついですが、お腹の子のため、無事に産むためと思えば我慢できました。

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに。それは殺意が芽生えますね、、わかります。ありがとうございます泣前向きに頑張ってみます!

    • 5月20日
ママリ

体重制限辛いですよね。
いちごさんだけ2回に分けて食べるのはどうですか?
さすがに仕事帰りは旦那さんお腹空いてると思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところ毎日帰ってきたら出来てるようにはしています

    • 5月20日
K( ・8・ )

旦那さん疲れて帰ってきてご飯もすぐたべたいでしょうに。
自分に全部合わせさせるのは難しくないですか?
思いやれなければそりゃ喧嘩になりますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    太ったらいけない気持ちと、誰かがおいしそうに食べてるところ見たら心が乱れてしまいます

    • 5月20日
deleted user

体重制限されてるならご飯食べてから寝るまでの時間空けた方がいいんじゃないですかね?
妊娠糖尿病だったんですが、食べてすぐ横になると血糖値上がるから夜ご飯もなるべく寝る2時間前までには食べ終わるようにした方がいいと言われましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気をつけます。ありがとうございます泣

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

それははっきり言っていちごさんのわがままだと思います…😅
旦那さんが可哀想です。別々に食べたらいいと思います😑見てお腹空くのなら1食分を2回に分けて食べるなり方法はあるんじゃないでしょうか。仕事終わってすぐ食べたいのは当然ですよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました。頑張って乗り切ります。回答ありがとうございます😊

    • 5月20日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

わたしは旦那の帰りが遅くなる時は先に食べます☺️

ご飯1人は基本的に寂しいので
旦那が帰ってくるまでに
サラダとか食べといて
帰ってきてから残りのご飯食べたりとかしますよ☺️!

1食を分けて食べるイメージです!
一気に食べるより分けて食べる方が太りにくいといいますし、そうしてみてはどうでしょう☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます泣普段あまり怒らないのですが食にだけはこだわりが強くて
    着火剤になってしまうみたいです。

    • 5月20日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    三大欲求なので上手くいかないとイライラしちゃうと思いますよ☺️!仕方ないですよ!

    ご飯は旦那さんと一緒に食べて、
    寝るまでは
    サラダとか豆腐とか、あともやしとか太りにくいものを食べるのもいいかもです!

    わたしも塩ラーメン食べてたら8キロ増えて(笑)
    先生にカルテに「ラーメン食べ過ぎ」って書かれて
    めちゃくちゃ笑いました(笑)

    幸い体重に関してはゆるい先生なのですが
    わたしもラーメン辞めて
    「うおおおラーメン食べたい」となっております…😂

    無事産まれたら好きな物爆食いしましょ🤝

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラーメンおいしいですよね、、私も好きです。こってりしたものは裏切りませんよねw食べましょ食べましょ💕

    • 5月20日
かな

食べ物我慢するのって辛いですよね_ (:зゝ∠)_
旦那さんとご飯食べるときに、少し少なくしてサラダとか多めで先に野菜から食べるといいですよ🙆‍♀️💓

で、夜お腹空いたら
小さいおにぎりとか食べる🍙‼︎
そして、たまにチートデー作って好きなもの食べる👍💕

私は、検診終わった日は
好きなもの好きなだけ食べてました😂
検診前日は、我慢我慢で😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チートデイやってみたいのですが、体重戻りますか??

    • 5月20日
  • かな

    かな

    案外そこまで体重増えないのと、戻りはしないけど全然許容範囲内の増え方するので、私は問題なかったですよ☺️‼︎

    • 5月20日