※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冷やし中華をこぼした布団の洗い方と、赤ちゃんのリビングでの過ごし方について相談しています。

お昼ご飯に冷やし中華を食べていたところ、
器を娘の鉄拳がくらい2口ほど食べたところで
全部ひっくり返されてしまいました😂
なくなく今日はお昼なしです😭
膝に座らせて食べないと怒って泣くので座らせてたのですが…それがだめでしたよね😭

リビングにベビー布団を置いていて、イブルを敷いてましたが、布団まで浸透してました…布団はカバーつけてなかったので、タオルで叩きましたが、冷やし中華の臭いと色が取れずです。
布団はどのように、洗ったら良いでしょうか?

生後5ヶ月になる娘なのですが、皆さんは赤ちゃんの頃
リビングには布団置いてましたか?
布団ないと寝っ転がる時、硬くて痛いのかなとか思い
置いてます…。
皆さんの、リビングでの赤ちゃんの過ごす場所
教えてくれると嬉しいです😊

コメント

赤ワイン(31)

私はベビー布団は寝室で、リビングには布団屋さんで売ってる、縦長の座布団のようなものを敷いてそこに寝かせていました😊
座布団と布団の間くらいのようなものです♬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!なるほどですね!やっぱりまだ小さいうちは柔らかめのもの敷いといた方がいいですよね😭

• 5月20日
  • 赤ワイン(31)

赤ワイン(31)

なんとなく、敷いておいた方が安心ですよね😊
    そのうち寝返りが始まるとその座布団から落ちて泣いてましたが…(笑)

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!少しずつ寝返りを始めてて、この機に布団をどかすか迷ってて…😭寝返りし出すと寝かせても転がっていっちゃいますかね?ベビー布団が意外にも大きくて場所を取ってて、ごろ寝布団見たいなでもいいのかなーとか考えてて…🤔

• 5月20日
  • 赤ワイン(31)

赤ワイン(31)

息子は寝返りしなくても、いつのまにか布団の上で移動していて、そこに寝返りが加わって落ちたりしてました😅
    なので、お子さんも転がっていっちゃう可能性はあると思います🥺
    一応座布団の下はジョイントマットは敷いていました!

ごろ寝布団みたいな感じが手軽なので良い気がします✩.*˚

私はオムツ替えも座布団でやっているので、今でも置いてあります(笑)
    ズリバイが始まったら布団やごろ寝布団をどかすとかでも良いかもしれませんね😊

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごろ寝布団が場所もそんなに取らず、動き回るようになっても避けておけていいですね😊✨オムツ替えも何かの上でやりたいのでやっぱりあると便利ですよね!ごろ寝布団見に行ってみようと思います😊沢山返信ありがとうございます!☺️✨

• 5月20日
  • 赤ワイン(31)

赤ワイン(31)

そうですね✩.*˚オムツ替えのことも考えると、ごろ寝布団がちょうど良さそうですね😊

快適に過ごせますように🥰

• 5月20日
maimai

大変でしたね😭
私も膝に乗せてないと泣かれていたのでめちゃくちゃ分かります😭

敷布団ですかね?掛け布団ですか??
そもそもですが、どちらも洗える素材のものですか?💦

掛け布団は、洗濯機okのものなら洗濯機。
洗濯機は不可だけど洗濯はokの掛け布団や敷布団なら、お風呂場で浴槽にお湯ためて洗剤入れて軽く踏み洗いかなぁと思います。

うちは今賃貸でリビング横が寝室(和室)なので、そっちにベビー布団は置いてます😊
5ヶ月頃は、リビングではキッズマットの上でハイハイしてたりおもちゃで遊んだり。キッズマットの上に置いたプレイジムで少し寝転がったりもしてました。

リビングで本格的に寝転がるのは、コンビのハイローチェアの上でしたね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回膝に乗せて食べていて、やっぱりそういう時期あるんですね😭泣かれるとどうにもならなくなるので、食べる為にはそうするしかないんですよね😂
    敷布団なんです!カバー外してその上にイブルを敷いてたのでもう外せるものがなくて…お風呂に洗剤溜めてですね!なるほど!☺️洗ってみます!リビングにずっと寝っ転がる事もだんだん減ってきますもんね!キッズマットも敷いてないのでやっぱり有るといいですよね!色々参考になります!ありがとうございます😊

• 5月20日