※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

入院経験者の方、入院日数と費用を教えてください。限度額認定証適用書が支払いに影響しますか?

切迫流産切迫早産など入院した事のある方、よろしければ入院した日数とどれくらいの費用だったか教えてほしいです🙇‍♂️

限度額認定証適用書があると退院時支払う額がかわりますか?

コメント

もも

出産後まで含めると約1ヶ月と1週間入院してました🙌
月末に入院したので、限度額認定証が間に合わず…
最初の5日間分だけで、14万くらいいきました😂
そのあとの1ヶ月は限度額認定証を使い、出産後の入院まで含めてトータルで30万くらい払いました💦
ただ、最初の5日間分の差額は健保から戻ってきましたし、入院費も保険がおりたので、最終的には手出し3~4万くらいになったと思います☺️

• ままり

ままり

詳しく教えてくださりありがとうございます😊
    産後の入院も含めということは、分娩費用も含まれていての金額になりますか?

保険の請求内容って切迫流産、切迫早産などでか?
    私の加入してる保険が普通分娩ではおりないみたいで😅前回は吸引分娩になったのでたまたまおりたんですが…
    保険もう一度確認してみます。

• 5月20日
  • もも

もも

分娩費用込みです🙌
    私は赤ちゃんの成長が平均より小さい、胎児発育遅延で入院でした😧
    出産までの入院期間の分がおりました。
    切迫だとだいたいの保険はおりると思ってましたが、違うのですね😣
    保険おりるといいですね🙏

• 5月20日
  • ままり

ままり

確認してみたら切迫での入院ならおりるそうです。
    色々教えてくださりありがとうございました😊

• 5月20日
いちご

切迫早産で今1ヶ月半の入院生活が経ちました。
入院は36週までです。
1ヶ月分で支払った金額が限度額認定 を使って、1日3500円の部屋で、23万位でした!
私は2つの保険に入っているので、倍以上戻ってくる予定です😁

• ままり

ままり

限度額認定証適用書を使ってもやはり結構な値段がかかるのですね😅
    やはり保険は2つくらいはいっておくと、万が一の時安心ですね!羨ましいです🥺
    詳しく教えてくださりありがとうございました😊

• 5月20日