※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が甘えんぼで、育児ストレスが溜まっています。休みの日は料理もままならず、お疲れ気味。化粧もできず、育児にイライラ。

もう疲れた。

1歳7ヶ月の息子、とっても可愛いです。
すごく甘えんぼです。
仕事中は息子のことを考えては早く会いたいな。
保育園迎えに行きたいな。って毎日思ってます。

ですがストレス溜まる時は溜まるし
しんどい時もあります😭
休みの日がほんと戦争のようです、

グズグズ息子の時はなんとかあやして
その場を乗りきるけれど
ご飯作ろうとしても
キッチンに立つだけで泣かれるわ
抱っこ紐も嫌、
普通に抱っこしてくれとせがむため
料理も全然進まない。
簡単なご飯しか作れないしそのご飯ですら
作るのに3時間かかります。
お昼寝も全然しない子ですし
昼寝の傍から離れるとすぐ起きます。

今週は息子がRSウイルスにかかったので
保育園お休みなので一緒にいるのですが

今日はもう育児スイッチ切れて携帯触ってます。
息子は気に入らないみたいで怒ってわたしを
家中の色んなとこに着いてきて!と言ってきますが
今日はもう無理疲れたしんどい、優しくできない、
いまお熱は下がったのですがものすごく機嫌悪く
一日中泣いてます。はぁぁしんどおおおお。
お散歩連れていったらその時は機嫌よかったけど
もう雨降ってるので行けず。
動きたくない。疲れた。
息子も普段保育園で頑張ってるんだから甘えさせてあげたいといつもならイライラしないよう育児してるんですけどね、今日はできない。

ここ最近お休みの日、息子といる日は一切化粧できなくなったな。それすらストレス。化粧のために早く起きても息子も起きてくるんだもん。

弱音です。すみません。

コメント

みいも

身重だしよけいしんどいんですよね、、後もう少しで待ち遠しい産休ですね😭
保育園休みの日自分も休みだと全然疲れ取れないですもんね。私なんかシフトで平日5連勤が3連チャン続くだけで殺す気かよしんどすぎる、、と思ってましたもん。
自分の体に余裕ないのに
弱音もそら吐きたくなりますよ
😭😭
RSウイルスにかかったら子どもがしんどくて甘えてきますしね
お熱下がっても体だるいから自分でもどうしたらいいか分からなくてご機嫌が悪くなっちゃうんですね😓

• まい

まい

コメントありがとうございます😢共感してくださってすごく心強いです、、産休に早く入りたいです😢😢
    やっぱり熱下がっても体だるいんですよね😢朝からさっきまで泣きっぱなしでしんどかったです、、、仕事と育児の両立が難しいです😢

• 5月20日
  • みいも

みいも

やっと産休はいった!と思ったら子どもがRSウイルスにかかり、気管支炎になり救急受診したり咳が続いてたり、ゴールンデンウィークで保育園お休みだったりで2週間お家で子守りでメンタル体ともにしんどすぎて途中根を上げて実母を召喚しました👼
    子どもがしんどくてぐずってる時、
    永遠YouTubeつけるなりリンゴあげるなり普段ならこんな時間にダメ!っと言ってる事もOKにして、今日だけ特別ねと色々言われるままにあげまくってました。

• 5月20日