※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

140飲むのに遊びながら飲むから1時間はかかり、授乳時間が苦痛です。乳首は月齢にあったものを使っています

140飲むのに遊びながら飲むから1時間はかかり、授乳時間が苦痛です。乳首は月齢にあったものを使っています

コメント

はじめてのままり

うちも1時間とかかかってました💦
乳首の穴を大きいものにかえたり、針で穴あけて、出る量多くして飲ませてましたよ!

• ママリ

ママリ

月齢にあった乳首でも穴開けた方がいいですか?

• 5月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

あけてましたよ!
    むせたりしないなら、問題ないです😌

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

あまりお腹空いてないとかないですか?時間決めて切り上げてみてはどうでしょう?少し泣かせて時間しっかり空けてから飲ませるとか。一時間ダラダラ飲んでるのはお腹空いてないような気がします

• ママリ

ママリ

夜寝て朝起きた時6時間空いたときは早くて30分で飲めました
    ミルクの缶を見ると140を6回だから時間的に4時間に1回だと思ってたのですが、1時間かかるようだったら4時間以上開けた方がいいですかね?

• 5月20日

パッケージに書かれている月齢はあくまでも目安なので、同じ月齢の乳首でも全然物足りない子もいますよ!
試しにもうひとつ上のサイズ試してみてはどうでしょう??