※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小2娘、自転車で遊びに行くことが増えたので、携帯を検討してます。親は…

小2娘、自転車で遊びに行くことが増えたので、携帯を検討してます。
親はソフトバンクiPhoneです。
キッズ携帯かiPhoneかどちらがいいのか、今後を見据えてアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは小3で小2の夏からキッズ携帯持たせてます!
通話とメールが出来たらそれで十分なので、キッズ携帯にして良かったです!
本体もコンパクトで軽いですし😊

私自身教員ですが、スマホはできるだけ持たせるの遅らせたいです😓
いろんなトラブル見てきたので💦

はじめてのママリ🔰

いま3年生で2年生からソフトバンクのキッズケータイを持たせてます!!
位置情報の確認はめんどくさいです。アプリ等はとれないので、LINEでビデオ通話とかもできなくて不便です。携帯依存みたいにならないのはいいところかなぁと思っています。親が携帯変えるタイミングでその携帯を譲って回線繋ぐとかできるならそっちがいいかなあと思います!!