※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達とは思えない知り合いに悩んでいます。過去のいじめやお金の話でストレスを感じ、嫌悪感が強いようです。距離を置いて接する方がいいでしょうか。

これは友達ですか?
知り合いですか?
知り合いでもかんでもないですか?
みなさんならどちらだと思いますか?

近くに幼馴染がいます。
昔からいじめっ子で私もいじめられました。
いじめられてから一切謝りもせず
時は経ったので許して
良い距離感で仲良くしていました

しかし、私のプロポーズされた事を
羨ましく思いその時くらいから
当たりがキツくなりました

結婚式も私たちのが早く決まり
色々ぐちぐち言ってきて
悪口も言われたり書かれたり。

うちは私が専業主婦なので
旦那の収入だけなので、毎月カツカツですが
なんとか生活出来ています

その事を知っているので
良くやって行けるよね。
私なら無理だわ。
とか言ってきます。

車を替えたり家を建てたら
いくらしたの?と聞いてきたり
何でもかんでもストレートに
お金のこと聞いてきます
ストレスしかありません。

言うとまたぐちぐち言われるのが
目に見えているのである時から
あえて盛って話したり
言わずにスルーしたりしてます。

他には家の前をわざと通って観察してきたり
家の中を見たいが為に
何か理由をつけて家に来たり

保育園が同じで同じクラスで
これから会うと思うと憂鬱です。

運動会学年ならいいですが
クラスごとにだと
少人数だからとか考えれば考えるほど
嫌です。

ここまで人を嫌いになった事がないです。
本当受け付けないです。
ひどい言い方ですが
近くで同じ空気を吸うのも嫌なほど
大嫌いです。

私的に友達と思いたくないから
知り合いでもなんでもないと思い
接しようと思いますが
みなさんならどうされますか?

コメント

deleted user

そんな人友達じゃありません😂
ヤバい人です。
近づかないのが1番です。。
無視が1番ですが無理ならフェードアウトしましょう。
盛って話すのめっちゃ良いと思いました👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ですよね!!友達じゃないですよね!
    書き出したらキリがないくらい沢山あります!
    見下してる人、負けたく無い人には凄く当たりがキツくて
    自分より上とか仲良くなりたい人には凄く猫かぶるんです!
    それになぜか周りは気づかないんです💦
    今日からフェードアウトします!!

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

知っている人ですから知人、関係性は同級生となると思います。ただ友人ではないですね😅なんなら、嫌いな知人かと!