※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびりん
子育て・グッズ

最近、子供がご飯をこぼすことやイライラすることが多く、育児に疲れを感じています。旦那に相談しても理解されず、預けることを考えています。

ここ最近3食毎回お茶をわざとこぼします。
もとからご飯あまり食べてくれず、ご飯の時間は憂鬱だったのに、さらに憂鬱です。
毎回怒って子供は泣いてしまいます。
下の子がいるからかまってアピールなのか、、
ご飯の時間は下の子泣いててもベビーベットに寝かせてるのに。

それ以外にも、少しでも気に入らないことあるとすぐおもちゃなげまくり周りの物なげまくり。
1日の中で上の子にイライラしてる時間のほうが多いような気がします。

2人育ててるママさんすごい。
旦那に相談しても、あまりちゃんと聞いてくれず、そんなもんで終わってしまう。
ただ話聞いてほしいだけなのに。。。
3歳まで自宅でみて欲しいと言われてそうしてきたけど、預けたほうが、お互いのためになりそう。

愚痴失礼しました🙇🏻‍♀️

コメント

くみたそ

赤ちゃん返りかなーと思います😊
子供って、ママが怒ってる!と感じとるんじゃなく、
あ、自分のした事に反応した!と思うみたいです😅
ご飯あまり食べないのは
そういう時期なのかなーと🤔
うちの上の子も2歳過ぎたあたりから食べむらが始まり、
ほんとひと口ふた口でイラン。ってしてました笑
で、今、下の子がその時期です😅
上の子の時は初めてで
何度2歳児相手にブチギレて
作った料理をゴミ箱にぶち込んだか😅
今となれば、
はーい🙋‍♀️もう食べなくて結構でーす。はーい🙋‍♀️ごちそうさま〜みたいな感じで
なんであの時、あんなに上の子に
ブチギレでたんだろう😅って感じです😅

  • えびりん

    えびりん

    コメントありがとうございます!
    やっぱり赤ちゃん返りですよね😂
    ご飯は離乳食のときからずーっと悩まされてます😂

    毎日怒りまくりで、子供にも申し訳ないです😭

    • 5月20日
  • くみたそ

    くみたそ

    食べなかったら食べないで、
    食べるものを食べさせていてもいいとおもいますよ😊
    上の子も偏食気味で、
    一時期ずーっと、納豆ご飯とかありました😅
    それでもすくすく成長してます😊

    • 5月20日