※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち23
子育て・グッズ

授乳中に赤くなって泣き、吐く。授乳時間短縮、体重増加。ギャン泣きは腸の動き?授乳が苦痛。助言求む。

生後2ヶ月10日の息子を完母で育てています。

2ヶ月になった頃から、授乳中に顔を真っ赤にして火がついたように泣き出します。
また、ここ二、三日、授乳する度に吐かれて、息子の洋服も、私の洋服も毎回のように変えなくてはいけません…

以前は20分くらいかかっていた授乳時間が10分もかからないようになってきているのに、飲みすぎなのでしょうか?

産まれた時は、2916グラムで、退院時は2700グラム、2ヶ月で6キロになりました。

おっぱいが出すぎなのでしょうか?

授乳時にギャン泣きするのは、腸が動いて嫌なのかなと思うのですが…

授乳の度にギャン泣きされたり、吐かれたりで、授乳が苦痛になりつつあります…(泣)
そして、汗びっしょりになってギャン泣きをするのが本当に可哀想です…(泣)

本人はギャン泣きしても吐いても、落ち着けばすぐにご機嫌になりますが…

似たような経験をされている方、もしくは、どうすれば良いか分かる方、教えていただければと思います(>_<)
よろしくお願いします(>_<)

コメント

れいりひ

今正に大泣きして1時間前に母乳を飲んだにもかかわらず、ゲップもしてちょろっと吐いて、直ぐ大量に吐きました(>_<)うちの子供はウンチをする時に大泣きしてじゃないと、踏ん張れない子で、飲み過ぎて苦しかったのか、ウンチしたくてなのかは分かりませんが、どちらかだったとは思います(=^ェ^=)出先でも抱っこ紐を使うと必ず吐くので、洋服がいつも臭くて悩みます(>_<)

• もんちっち23

もんちっち23

お返事ありがとうございます。
    授乳時にこんなにギャン泣きされると、外出もできないって思っちゃいます(>_<)
    幸せなはずの授乳タイムが、苦痛になってきてしまっていて、心が折れそうです…(>_<)

• 9月6日
  • れいりひ

れいりひ

赤ちゃんにはママの母乳が何よりも大切で大事です(=^ェ^=)赤ちゃんも大好きなママのおっぱいを楽しみにしていますよ💓うちも毎回吐きますが、私を必要とおっぱいを求めて来てくれる時は愛おしくて仕方ないです😁🎵1人目はもっと吐いていて酷かったけど絶対に吐くのはなくなってくるので、お互い頑張りましょう(^-^)

• 9月6日
  • もんちっち23

もんちっち23

優しいお言葉をどうもありがとうございます😊
    確かにおっぱいを求めてきてくれるのは愛おしいですね💓
    そして、ギャン泣きしても、吐いても、そのあとはニコニコしているので、可愛いです😊
    吐いたり、ギャン泣きしたりしない日が来る事を夢見て、頑張ります!
    どうもありがとうございました😊

• 9月6日
ぶるふ

うちの子はおっぱいを飲む時に泣きませんが、むせることがあります。
完母でそこまで大きくなられてるのであれば、出過ぎて苦しいのかも知れませんね。
飲ませてる時にピューっと勢い良く出て苦しそうなので、わたしは最初しばらく搾乳してから飲ませるようにしてます。
あと、横向きで飲ませてる時苦しそうだったので、縦抱きで飲ませるようにしてからは少しましになったような気がします(^-^)

• もんちっち23

もんちっち23

どうもありがとうございます!
    確かに横向きで飲ませて苦しそうだったので、縦抱きで飲ませると少し楽そうでした😊✨😊

• 9月6日
junimaru

うちはほぼ毎回ギャン泣きして落ちつかせてからでないと飲みません💦
この前は顔全体が汗でにじみ雫になるまでギャン泣きでした…

原因はよく分かりませんが1ヶ月の時からそうで、おっぱいでも哺乳瓶でもそうです💦
元々1日のほとんどをないて過ごしていて、寝るのも長くて30分で寝る前後もギャン泣きを1,2時間する子なので諦めました笑

昨日は母に手伝ってもらい、縦抱きで落ちつかせてから縦抱きのまま2人がかりでミルク飲ませました>_<

• もんちっち23

もんちっち23

回答、どうもありがとうございます。
    毎回ギャン泣きって、なんでなんでしょうね?(>_<)
    見ている方が辛いですよね(>_<)
    うちも、身体中の毛穴全てから汗が出ているんじゃないかっていうレベルでギャン泣きします…😭

そして、さっきは、その後に、大量に吐きました…

でも、本人は落ち着けばいたってご機嫌にしています(笑)

寝るのも長くて30分っていうのも大変ですね😣

お互い、頑張り過ぎない程度に、頑張りましょうね(笑)

• 9月6日
まいぼーる

うちも2886㌘で産まれましたが2か月と少しで6100㌘です。
完母でたまに飲みながら泣いたりします😅飲んでる最中ってママの御腹に密着して汗だくだったり御腹どうしが当たって苦しいとかかな~っと思ってます。

• もんちっち23

もんちっち23

回答どうもありがとうございます。
    飲んでいる最中に、ぐるぐるとお腹が動くのを感じるし、おならをたくさんするので、腸が動いているのかなって思っているのですが…
    普段、おおらかなのに、授乳中にだけ全身の毛穴から汗が出るほど泣くので、幸せなはずの授乳タイムが…と凹んでしまうのです…😣

• 9月7日