※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
ココロ・悩み

妊婦が2時間の通勤を認める病院は当たり前でしょうか?通勤中に立ちっぱなしや吐き気、コロナ感染への不安があり、復職が怖いです。

妊婦が片道通勤2時間を認める病院って当たり前ですか?


満員電車の中、ずっと立ってるのか当たり前
そのうち20分は自転車。

ただでさえ
座ってるのがしんどいので
隙あらば横になっています。

吐くのもあるのに
コロナで咳とかしてたら
めっちゃガン見されるだろうし
復職することが怖くて仕方がありません...。

コメント

娘のママ

当たり前というか2時間かけて通勤する妊婦さんもいるので問題なければ普通ですね👀!?
逆に片道10分でも問題あればドクターストップかかるはずです!

  • ぽこ

    ぽこ

    すごいですね!!!
    すでに悪阻と闘ってるので泣けてきます( ;∀;)

    • 5月20日
deleted user

妊娠経過が問題なければ普通では?無理しない程度でね〜って感じだと思いますよ💧

上の方も仰ってますが、何時間もかけて通勤してる妊婦さんもいますし!

何か問題あれば、控えてね〜とかやめて下さい。と言われると思いますが。

  • ぽこ

    ぽこ

    そうなんですね💦
    無理しないでね~。とは言われず、むしろ通勤時間長いの分かって妊娠したんでしょ。って突き放されたので、なんかショックです...( ;∀;)

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな言い方されたんですか💧それはないですね…は?って感じです。

    先生がそう言ったとしても赤ちゃんと自分の体守れるのは自分のみなので本当無理しないでくださいね🥲

    • 5月20日
  • ぽこ

    ぽこ

    ありがとうございます...!!!

    早く転院して自分と子を守れるようにしたいです!

    • 5月20日
deleted user

通勤時間の問題というよりはつわりがひどいとか、切迫などで安静にしてねとかはあると思います。

そもそも妊娠関係なく、小さいお子さんいて片道2時間通勤て厳しくないですか💦
時間に余裕がなくなって生活が成り立たなくなってしまう気がします😞

  • ぽこ

    ぽこ

    悪阻がひどくても認められませんでした...( ;∀;)


    そうなんです...。
    ただでさえ年子双子子育てしてるので
    しんどくて( ̄▽ ̄;)
    そこに+仕事ってなると限界超えますね( ;∀;)

    • 5月20日
ちゃこママ

辛いなら有給使ってでも休んだ方が良いと思います💦私はそうしました💦

  • ぽこ

    ぽこ

    そうですよね!
    来週の病院で相談して、ダメだったら有休使います💦

    • 5月20日
  • ちゃこママ

    ちゃこママ


    相談じゃなく、書いてください!って言ってみた方が良いのかもですよ💦

    • 5月20日
  • ぽこ

    ぽこ

    ですね!!
    交渉がんばります!!!

    • 5月20日
みーまま

つわり大変ですね😣💦

認めるというか、仕事だからしょうがないというか。。そんな通勤時間かかるなら辞めた方が良いよ!って言われても困りませんか?💦
でも、その先生の言い方も腹立ちますね😠

私は仕事もしてなく、入院勧められましたが上の子居たり実家遠くて預けたりは無理だったので、家で吐血しながら耐えました😩思い出すだけで鳥肌が…

どちらにせよ、無理はなさらず、
お体お大事になさってください🙇🏻‍♀️