※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新築祝いを持参するか、手土産だけでいいか迷っています。

旦那の友達夫婦の新築に遊びに行くんですが、手土産だけでいいと思いますな?

急に決まったのですが、新築祝い何か買っていくほうがいいですかね?逆に急に決まったのにそーゆーの持ってくほうが気を使うかなー?悩みます(^o^;

コメント

ぽよ

その日はお菓子とか手土産だけにして、遊びに行った時会話で何か欲しいものありそうか探ります🙂

そのあとで郵送とかでも良いかなと👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かに、また今度もありますね☺️✨ありがとうございます✨✨

• 5月20日
パピコ

私だったら、手土産だけにします( ˘ᵕ˘ )

もし、出産祝いや結婚祝い、新築祝いなど、こちらがお祝いを頂いたことのあるお相手なら、新築祝いを持っていきます٩( ᐖ )۶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!☺️

• 5月20日
みー

買いに行ける時間があるならサッと買いますかね😊

私はそんな感じで前日にルクルーゼのグラスをセットで買いました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

• 5月20日

旦那さん的には何か言ってましたか?
何か持っていこうよって言ってるのであれば何か買っていく!
別にいいんじゃない?ちょー仲良しだし!気を遣わせたくないなぁとかなら気を遣わせないほど《お菓子など》の手土産を持っていきます!

そしてまた今度遊びに行った時によくさせてもらったから買おうって言ってみたり、
一緒に外食した時に奢ってみたり?するのもありなのかなとは思います

常識も大事だけど、旦那さんとお友達さんの仲良し度とかも大事なのかな?ってわたしの考え方なので非常識なのかもですが*笑*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんです!わたしも常識的に新築祝いも買ったほうがいいかな?とおもったのですが、旦那さんと友達の関係を考えたり、聞くと、逆に気を使わせるかな?と思い、手土産だけにしようかなと思ってるのですが、奥さん的に嫌かなー?とも気になってここに聞いてみました!

• 5月20日
ざわちゃん

私は手土産のお菓子と新築祝い買っていければ行きますー!
旦那さんの顔も立てられますし、やはりあると嬉しいと思います✨
私も前日に行くこと決まって慌てて買いに走り回ったこと何度かあります🤣💦

いちご

逆の立場ですが
我が家に来てもらった時は
手土産と現金をいただきました🙋‍♀️