※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pace.my.pace
子育て・グッズ

昨夜、子どもたちが夜泣きで大変だった。パパはイライラし、YouTubeで落ち着かせて寝かしつけた。無事に子どもたちが寝たので一安心。

質問、、ではないのですが、誰かに聞いて頂きたく書き込みします。

昨晩のこと、深夜1時過ぎに3歳の上の子がギャン泣き状態で起きる。たまにある夜泣きかと思ったら、寝ているパパに絡んで「パパは向こうに行って!ママと2人でねんねする!」と💦起こされてそんなこと言われたパパはイライラMAX🔥、6ヶ月の下の子も起きて泣く😭パパは、寝るのを邪魔されるのが嫌いな人なので、取り敢えず、兄弟2人を部屋から出しリビングへ。上の子に色々声かけするもなかなか落ち着かず、、やむ無く大好きなYouTubeを1つだけ観せ、ようやく泣き止んだので、リビングで2人を寝かしつけ。今度は下の子がなかなか寝ずでしたが、どうにか事態は収拾しました。(ちなみに、パパは子どもを連れ出した少し後にいびきかいて寝てました💤)

なかなか訳わからない夜泣きでしたが、ちゃんと2人とも寝てくれて良かった!そして私は頑張った!はず。。
ただの愚痴になってしまいましたが、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

ママリ

息子も夜中ふと目覚めてパパあっち行って!と言いながら蹴る殴る…そして気が済んだらママ好きって言いながら抱きついてきて寝ます🤣
パパからしたらたまったもんじゃないですよね🤣笑笑

• pace.my.pace

お返事頂き、ありがとうございます!

パパを蹴るのは、うちもあるあるです💦うちの場合は、頭を私の方に向けると、自ずと足がパパに向くようで…本当にパパがかわいそうです😭

• 5月20日
ゆき(24)

お疲れまさでした〜😂😂

私もたまにあります😅💦
上の子が、寝てる時急に泣き出して、パパ、やだ!あっち行って!
と急に言ってたのあります😅
寝ていた旦那も意味がわからずイライラしながらも、取り敢えず寝室から出て行き、私が話を聞くと、
寝てたらパパが意地悪してきた。と😅笑
夢の中で、パパに意地悪されたみたいでした。笑
夢のパパは意地悪だったけど、本当のパパや優しいでしょ?だから、一緒にもう一回寝ようか。と言って落ち着かせてまた直ぐ眠りにつきました😅

そんな日もありますよね💦💦

• pace.my.pace

お返事頂き、ありがとうございます!

夢の中の出来事は、どうにかしようにも出来ませんもんね😅
    娘さんが、落ち着いて寝てくれるのは良かったです😌

本当に、そんな日もあるさと割り切るしかないですね😁

• 5月20日