※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育児休業給付金の手続きについて、会社が2回目以降も全て代行してくれるかどうか不安です。初回は会社が手続きしてくれたようですが、2回目以降も同様にしてくれるのか確認したいです。

育児休業給付金についてです。
私は今育休中で育児休業給付金を申請しました。初回は入金され2回目以降の申請をしようと思い会社に2回目以降の育児休業給付金の申請は会社でやって頂けるんですか?と聞いたところ会社で手続きしてるとのこと。。。2回目以降は私が何か書かなくてはいけない書類ないんでしょうか。。。
ときくと本社が手続きしてるから大丈夫だとの事。初回は3月23日に入金されていたのでそろそろ2回目入金されていてもいいような気がします。。。
2回目以降はほんとに会社で全て手続きしてくれるもんなのでしょうか?ネットで調べても出てきません😂

コメント

あぐー

会社が手続きするものだと思います。初回が3/23ならまだ2ヶ月経ってないですし、もう少しあとの振込になるのでは🤔
1年経ってさらに延長希望する際は、自分で保育園申請書類などを用意して会社に提出する必要があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し待って入金されて無かったら1度会社に確認とってみることにしました!ありがとうございました!

• 5月20日
る

初回が3月23日なら5月末ぐらいかな?と思いました💡
会社の申請するタイミングによると思いますが、私はいつもちょうど2ヶ月後かその数日後に振り込まれてます!

手続きは会社が勝手にしてくれてると思います🤔
うちは1人目の時、最初は毎回署名して会社に送ってたんですが、途中で同意書が送られてきて提出したので必要なくなりました💡
今は同意書ナシでも要らないかもしれません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同意書というのを書いていないのでちょっと不安になりました😂もう一度会社に確信してみることにします!ありがとうございました!

• 5月20日
まま

毎回振り込みされた後に署名と捺印するものがありました!
それがないと次の振り込みされないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそのような方法だと思っていたのであれ?と思っています😂けど今同意書やら自分で手続き不要など色んな話が聞けたのでもう一度会社に確認してみることにします😂ありがとうございました!

• 5月20日

コロナで脱はんこ?だったかで、サインとはんこ無しで手続きできるようになったので、こちらがやる事はなにもないですよ✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳こっちで何もしなくていいのであればすごい楽ですよね😂有難い。。。けど色んなお話があがっているのでもう一度会社に確認してみることにします😂ありがとうございました!

• 5月20日

私は出産後、会社が代理で申請する同意書を書いています。
そのため、初回だけの書類の記入です。
同意書を書いてない場合は、毎回書類を書かないといけないです。

4月振込予定だと思っていた方もまだの人がいるくらい、年度始めは遅れますのでまだ気にしなくていいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同意書というのがあるんですね😳そのようなものは書いていないのでちょっと不安です😂今は要らないとのコメントもあるのでもう一度会社に確認してみることにしました😂ありがとうございました!

• 5月20日