※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家族・旦那

朝からイライラしてしまいここに吐き出させてください読みづらくなるか…

朝からイライラしてしまいここに吐き出させてください
読みづらくなるかもしれませんがお付き合い頂きければと思います。

旦那は今仕事が大体朝7時前には出て行って夜も10時過ぎてからの帰宅です。これが2ヶ月ほど休みない状態の自営業です。
そこからご飯を食べてシャワーに入って寝るという生活なのですが寝る時間もそんなに多くなくそれに加え仕事が凄く大変ということで疲れてるのは分かってます。

アラームでは起きれなくて私が声をかけても起きない大声だして名前を呼んでやっと んー っと返事が返ってくる
これを30分以上毎朝続けます。
毎日同じことをしててイライラして本当に嫌だし起きなきゃいけないギリギリの時間を教えてと言ってもいやこの時間に起きてこの時間には出なきゃいけないっと言ってきて何も変わりません。

結局起きるのは出なきゃいけないと言った20分後ぐらい
何が出なきゃいけない時間だよ。

毎日それにイライラしてもう起こさないから自分で起きなよって言ったら寝ぼけながら暴言を吐く←人間性がおかしい
寝ぼけてるから後からLINEでごめん。と謝ってくる

疲れてるのはわかってるしこいつの寝起きはクソみたいだからもうそれに関してはいいやと思ってました。

でも今日は私が朝からお弁当作って起こして起きないから声かけながらお弁当作って
その間に飼っている猫がウンチをしました。リビング内にトイレを置いているためとても臭くなります。
お弁当作ってるんだからそれぐらいしてと言っても今すぐは無理。って
じゃあいつやるんだよ
本当に何なんだと思って私がトイレ掃除をしてこれ産後も全部1人でやるって考えたら最悪と言ったら
お前が全部やるって言ったんだろって。
確かにやると言いました。でもそれは家に1人の時。
2人でいてご飯も作ってるなら当たり前のように自分からやるってなりませんか??
そこからほんとにムカついてしまってもう起こさないから自分で起きてと言ったら
今日の言葉は使えなっ。でした

は???って
お弁当作ってトイレ掃除して起きないやつを毎日起こし続ける
何が使えないのかと。そんなんならお前は使えんのかって。
仕事しかしてないなら尚更使えねえだろって
家のこと何も出来ねえどの口がその言葉言ってんのよ。
お前は寝ぼけながら毎回色々言うけど後から後悔して謝ってくんだから考えて発言しろや
ってすごい口が悪いけどそう言いながら布団取ったらブチギレられました。
お前も発言後悔してんだろって

私は一切後悔してません。
言われてやり返す事に後悔はしません。

でもなんでこんなに言われなきゃいけないんだって
もうすぐ生まれてくるのになんでこんな思いしなきゃいけないの
もう赤ちゃんは聞こえてるのにこんなに喧嘩してしまう自分も腹立つし聞こえてるのに口が悪くなってしまう自分にも腹が立つ。

もう全て悪循環すぎて涙が出ます。
幸せになりたい。幸せにしたい。その思いだけなのになんでこんな事になるんだって

普段はそこそこ理解もしてくれる旦那なのに本当に朝はクズ
本当に嫌になるし私が出産後入院してる時どーやって起きんだよ
事情があって実家にも帰れないから1人で起きるしかないのに
仕事が疲れてるのはわかってるし想像してる以上に辛いんだろうけどそれなら休みもらえばいいし何か工夫すればいい。
悪循環になってるってことを理解してほしい。
伝えても無意味なんですけどね。どうせ逆ギレするから

本当にとりあえず今イライラして仕方がないです。
6時には出なきゃいけないと言った旦那はまだ寝てます。
もう起こしません。頭が悪い。
まだ産んでないのに子供育ててる気分。これから倍になる。
そう考えるだけで疲れます。朝は一緒の空間にいたくない
早く仕事に行ってほしい。

携帯の明細見せてって言っても後でと言って一生見せてこない
何々してと言ってもんーわかったといって何回も言わなきゃ出来ない。
仕事してるからと言って他に何も出来ないなら使えない
なんなら仕事なんて当たり前だし今の状況的に休まず働かなきゃいけないのも自分でその状況作ってるんだから当たり前。
当たり前だから感謝をしてないわけではないけど
当たり前のことをやって自分から感謝しろって思うのはおかしいだろう。

もう何が言いたいのかわからなくなってきました。
とりあえずイライラしてるんです。
起こさなかったら仕事遅れて支障出ちゃうから結局起こさなきゃいけない。
全部ムカつきます。本当に涙が止まらない。
寄ってくる猫にも当たってしまって本当に申し訳ない
こんな思いをさせてしまってる赤ちゃんにも申し訳ない
自分が我慢すればいい話なんですかね。

どうしたら良くなるんですかね
睡眠方法とか起きる方法とか調べてるんですけど本人がやってくれなきゃ意味ないですね

すいません。本当にダラダラと長い分書いてしまって解決方法なんてわかんないのにとりあえず聞いてほしかったんですこのどこにも吐き出せない気持ち

まだスッキリもしないけど…
これだけは言いたいんですが本当に起きてる時の普段の旦那はまともなんです。寝起きだけなんです。クソなのは

コメント

はじめてのママリ🔰

100%旦那さんが悪いですね。自分の事は自分でする。家庭があるのなら協力し合う。普通の事です。

それを言っても分からないなら、直る余地は無いかも知れませんね…。

朝は起こすのはやめましょう。主さんがハラハラしてしまうかも知れませんが、遅刻してもそれは旦那さんの責任です。グチグチ言われても無視です。

主さんの気持ちを思うと切ないです。

  • 🧸

    🧸

    本当にこの歳にもなって自分のことをちゃんと出来ないってなんなんですかね…笑
    明日からはまずは一回声掛けしてそれ以降はもう起こさないってしてみます😢

    • 5月20日
いちご

うちの旦那の話をしているのかな、、、?となるくらいうちの旦那とまっっっっったく同じです!!!!びっくりしました。笑
朝はもちろん眠い時は必ずクズです。ドクズです。
起こしてやったのに「あ?チッ、だる、」です。
うちの場合は仕事から帰ってきたらご飯は食べますが風呂は入らずフローリングの上で腹出して寝てます。😌
次の日背中痛いってイライラされるのが嫌なので起こすんですが「うざい、喋んな、不快」とまで言われます😉

さすがにもう疲れたので起こすのやめました。
「私はあなたの嫁であってお母さんではないので自分のことは自分でしてください、それでも追いつかないことがあるならサポートはします」って言って旦那の育児放棄しました😁
朝寝坊してキレてる時は耳を塞いで「しりません」と言います笑笑笑
それからはブツブツ文句は言うけど自分でしてますよ😌

はじめてのママリさんも朝起こすのやめてみてはどうでしょうか?早く楽になれるといいですが、、無理はなさらないように😌

  • 🧸

    🧸

    え、え、え、え、本当に一緒です!笑うちもご飯食べて床で寝始めて眠いならベッド行ってって言っても疲れてんの、今すぐ行けないからといってきます笑本当に同じ過ぎて笑っちゃいました😂😂
    私も徐々に減らしていっていつかは旦那1人でなんでも出来る様に育てます!笑

    • 5月20日
  • いちご

    いちご

    やはり、?!
    ドッペルゲンガーでしょうか、?笑
    お互い無理しない程度に頑張りましょうね😌
    ご自身のことも沢山褒めてご褒美あげてください✌️
    自分えらい!って!❤️

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

それはイライラします。
しかも毎日、、
妊婦をそんなしょーもないことでイライラさせんなよ。と思いました。
お弁当作って、偉いですね😭✨
私ならもう起こさずにお弁当も作らず、旦那が起きる前に家を出ます。
もうおかしくなりそう。と言います。

  • 🧸

    🧸

    そうなんです!しかももう臨月で産まれるっていうのに最後の1人時間ぐらいイライラさせないでくれ!って感じです笑
    明日からはとりあえず回数減らして起こしてそれ以降は放置してみます😂

    • 5月20日