※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近イヤイヤ期で外出を拒否し、息子に怒鳴ってしまい後悔しています。息子に恐怖を与えたかもしれず、反省しています。

最近イヤイヤ期で外出断固拒否でずっと家に篭りっきりです。
今日は朝からいろいろありとても疲れていて、お昼を食べさせた後、息子がマグで飲んだ麦茶を和室でぺーっと出したのでティッシュ取りに行きながら
どうしてぺーしたのよ‼️‼️とかなりの大声で怒鳴ってしまいました。
息子は泣きはしなかったけどビクッとしていました。
その後、熱いとかスッパイでぺーするならいいけど、何もないのにわざとぺーしないでね。分かった?と言うとうん!としっかり頷きました。
すぐには切り替えられず怖い顔でいたのか、息子が私の方をチラチラ見て
「うん、お母さん笑顔になる。もうぺーしない。」
と言ってきました。
それを聞いて息子を恐怖で支配してしまったのではないかと後悔しました。
「お母さん大声で怒ってしまってごめんね。」
と言うとまたうん、と言ってくれました。
イヤイヤ期に入ってから反省の日々です。

コメント

ちゃんちゃんこ

めっちゃわかります。今、傷ついた、って言ってからわかるんですよね😭
私も毎日、毎晩謝ってますが、心の傷にならないか心配です😭
ほんと毎日つらいですよね…

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    心の傷にならないか心配になりますよね😭
    今日朝起きて息子と仲良く会話してる時、急に「お母さんこわーい」とおどけた感じで言われショックでした😱
    毎日今日は感情的にならないって思ってもその瞬間になるとなかなか難しいですよね😵
    同じように毎日頑張ってるちゃんちゃんこさんがいると思ったら私も頑張ろうと思えました!
    ありがとうございます🌸

• 5月20日