※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子宮口が下がっている可能性がある骨盤臓器脱の症状で悩んでいます。同じ経験の方からアドバイスを頂きたいです。

出産された方で、骨盤臓器脱の症状がある方いますか?
私は何か膣に違和感があり、病院にいったところ、子宮口が普通より少しだけ下がってるからそれが原因かなぁ?と言われました。毎日ではありませんが違和感があると凄い気になってしまって。。調べたら産後なる人もいるも書いてあったので同じような方がいれば何かアドバイス頂けたらと思います!

コメント

ゆ055

こんにちは。参考になるかわかりませんが、似たようなことがあったのでコメントさせていただきます。よかったら読んでください☺️

私も産後、お腹のあたり(膣か子宮かわからないくらいの辺り)に違和感があって悩んでいました。臓器脱かもと思い病院でみてもらっても異常なしと言われて、でも自分としてはあきらかに変な感じだったので困っていたのですが…結局、骨盤体操をしたらよくなりました。おそらく骨盤周りの筋力が落ちてしまって骨盤が開いたり歪んだりしたままになってしまい、臓器の位置が保てなくなって症状が出ていたのだと思います。お医者さんがわからないレベルで変化がおきていたのかなと思っています。

痛いわけでも痺れるわけでもないけど、うまく言い表せない変な感じではないですか?地味に気になるし訳がわからなくて不安になりますよね😭うまく説明できなくて周りにもわかってもらえなくて辛かった記憶があります😭もしかしたら似た状況かもなと思いコメントさせていただきました🙇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは!コメントありがとうございます🥺
    本当ゆ055さんと似たような症状です🙊💦
    痛いわけでもなくおまたに違和感で
    確かにうまく説明出来ません💦
    本当気になる違和感なんですよね!
    骨盤体操したほうが良いんですね😣

    今日からYouTubeで検索して
    骨盤体操始めたいと思います!
    同じような方がいて安心しました☺️

    ありがとうございます!

    • 5月20日
はじめてのママリ

こんにちは。まだ見てますか?😭
同じ症状で困ってます😭
その後どうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは😊

    YouTubeに筋トレがのってるので
    それを何回か続けてやったら良くなりました😊

    今は違和感ありません‼︎
    またいつなるかわかりませんが🙉

    ほんと不快ですよね🥺💦

    • 3月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    違和感なくなったんですね😭
    よかったです😌
    私も低筋トレーニング三ヶ月くらいやってるんですが全く良くならず😂💦
    病院行っても何もないよと言われ途方に暮れてます😂😭

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も結構な期間、違和感ありましたよ💦
    3ヶ月も続けてるんですね✨
    すごーい👏
    私長続きしないタイプなので😅
    途中でやめたりやったりしてました💦

    いつのまにか違和感感じなくなったので、はじめてのママリさんも早く違和感なくなると良いですね🥺💦

    • 3月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はじめてのママリさんも産後一年くらいで症状出た感じですかね?😭

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです‼︎💦
    で、病院にいったら特に問題はないけど子宮がほかの人に比べて少しさがってるかもしれないって言われて😅特に何かしてって病院側から言われなかったんですけど…治らなかったのでYouTube見て筋トレ始めた感じです☺️

    • 3月4日
  • まつ

    まつ

    過去のお話しにすみません。私も最近、膣周辺に違和感があります。ぐっと上からおされるような感じで、子宮下垂かも心配しています。その後症状よくなりましたか?

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    違和感気になりますよね💦
    とりあえず整体に通ったら違和感なくなりました😃✨

    • 1月16日
  • まつ

    まつ

    そうなんですね✨どれくらいでよくなりましたか?病院では子宮下垂などみてもらいましたか?

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月くらいですかね?🤔自宅でもYouTubeみて筋トレすこしやってました!!
    違和感なくなったので、病院は行ってないです😃

    • 1月16日
  • まつ

    まつ

    ありがとうございます😊
    私も筋トレやってみます!

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良くなることを願ってます✊✨

    • 1月16日