※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay
子育て・グッズ

4ヶ月半の男の子が突然夜中に3時間おきに起きるようになりました。同じ経験のママさん、アドバイスや励ましをお願いします。

生後4ヶ月半の男の子を育てています!まとまって6〜8時間寝てくれていたのに、突然のようにここ1週間程、3時間ぐらいで目を覚ますようになりました😂おっぱいが恋しいのか暑いからなのか…そういう月齢なのか…もう少し寝てほしいなと思う日々です😂同じようなママさん居ますか?もしくはそうだったよという先輩ママさん是非アドバイスや励ましの言葉(笑)などありましたらお願いします💕

コメント

まりすんすん

生後4ヶ月です😍
うちも夜中2回くらい起きて添い乳してって感じです!
最近朝の5時に起きて添い乳するのですが、そっからご機嫌に奇声をあげるようになりました・・・(笑)
30分ぐらい奇声をあげ続けてまた寝るのですが・・・朝から勘弁してって思います😱😱

• ay

ay

分かります!!!おっぱい飲んだら機嫌良くなって覚醒しますよね😭寝てくれーってなります«٩(*´ ꒳ `*)۶»さ

• 9月6日
みものすけ

4ヶ月女の子のママです。うちの子も8時間くらい毎日寝てたのに、4ヶ月に入ったくらいから、毎日二時間おきに起きます(>_<)長くて4時間。何故か私も知りたいです(>_< そうゆう時期ですかねー。いつかはまた長く寝てくれるだろうと思って辛抱ですね!

• ay

ay

うちと同じですね!💦
    ほんと何でなんですかね😭毎日いつかは寝てくれると耐える日々です…(笑)

• 9月6日
まちゃーん♡

こんにちは!
私も4ヶ月ママです✨同じくここ最近はまとまって寝る事が少なく、静かに起きてる時もあればギャン泣きの時もあります😭
ちょうどそうゆう時期なのかと…思ってます!一緒に頑張りましょ❣

• ay

ay

そういう月齢なんですかね?😣
    一緒に頑張りましょうね💕

• 9月6日
⊂( ˆoˆ )⊃

同じく4ヶ月半で、全く同じ状況ですT_T
今までまとまって寝ててくれた分ちょっと辛いですが、またいつかまとまって寝てくれるようになると信じて頑張ってます( ;∀;)笑

• ay

ay

何でなんですかねー😭周りが見え始めてきて興奮してるんですかね?😰
    頑張りましょうね!🌟

• 9月6日
Miso soup

うちもここ1週間くらいそうです!!
だいたい8時前には寝て、それから夜中1回起きる感じだったのが、最近は寝る時間は一緒でも、日付変わる前に起きちゃいます💦

そういう時期なんですかねー??
あたたかく見守りましょう❤️

• ay

ay

イライラせずに温かく見守っていきます😢💕やっぱり寝れないとついついイライラしちゃいます💦睡眠て大事なんだなぁとひしひし感じます。

• 9月6日
i.you

ウチも同じような質問したことあります!
7~8時間寝ていたのに4ヶ月になった翌日から寝つきが悪くなったり途中で起きたりしてました。
4ヶ月頃の月齢だと脳も発達してきて、その日にあった出来事をスピード再生して起きるため、眠りが浅いとか?? そんなことも聞きました☆
成長の証ですね!!
そう思えば気が楽になりました(*^^*)
ウチの場合、質問した後で気づいたのですが、予防接種後だったのもあり寝つきが悪かったのかもしれません。しばらく今までと同じように寝かしつけまでの寝るリズムや習慣を変えないで懲りずにやっていたらまた同じように寝てくれました♪
最近は寝返りし始めたので、心配になって違う意味で寝れなくなってます。。(´・ω・`)

• ay

ay

成長の証ですかね?前向きに捉えます!!!😭✨✨✨
    頑張りまっす!

• 9月6日
あめあめ

明日で4カ月です!

全く一緒です!!朝まで起きなかったのに、急に3回くらい起きるようになってしまいました(*_*)
今まで睡眠に関しては、楽をさせてくれていたので、その分これからは頑張るぞと思っています。

• ay

ay

うちも3回ぐらい起きます😭😭
    共に頑張りましょうね!!!

• 9月6日
め.め.こ

一緒です‼︎
今日で4カ月ですが、数日前からそんな状態で私もどうしたものかと思ってました😭💦
やっぱりそういう時期なんでしょうか………

• ay

ay

そういう時期なんですかね??😣いつか寝てくれると信じる毎日です😲

• 9月6日

うちもです!歯が生える頃になると、むずがゆくてよく起きるようになると本に書いてあったのですが、もしかして、、、と思っていたりします☆

• ay

ay

私もそれ聞いた事あります!!
    早く寝てくれ〜〜と祈る日々です笑

• 9月7日
めるる

ちょうど同じ質問をしようとしていたところです!(笑)
うちだけじゃないと思うと心強いです♡

うちは予防接種の翌晩、THE夜泣き!という一晩をすごし、その次の日からまとまって寝てくれなくなりました😭😭

睡眠をとれないのはストレスですが。。これもいまだけと思ってお互いがんばりましょう…>_<…♡!

• ay

ay

そうですよね!みんな同じだと思ったら心強いですよね✨
    うちも予防接種の日の夜はギャン泣きで大変でした!💦

今だけだと思って頑張ります!!

• 9月7日