※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこゆ
家族・旦那

離婚について相談です。モラハラで女癖が悪く金癖も悪くすぐに嘘をつく…

離婚について相談です。
モラハラで女癖が悪く金癖も悪くすぐに嘘をつく夫です。
怒るとすぐ物に当たり怒鳴り散らします。
下手したら手が出るときもあります。
その地点でアウトなのですが、もう手を出さないと約束しました。
ある日、大げんかになったとき、夫の態度を見ていると手を出したそうにしていました。
手を出したくなるのはお前のせいだと私のせいにされます。

そして、夫はすぐに嫌味たらしい言い方ばかりしてきます。
一歳のまだいいこと悪いことをがわからない子供が飲み歩きしていて、私は家事をしてそっちを構うこともできなかったときには、そんな行儀悪い飲み方してたら癖になる。行儀悪い子になるよー。って子供に言うように遠回しに私に言っています。
他にもありますがそんなような言い方ばかりで毎回腹が立って言うと、誰もお前に言ってないから。です。

きっかけがあって連絡先を交換した女性とダラダラ何日も朝から晩まで連絡取り合って、携帯が鳴りっぱなしで、そこにツッコむとアプリの通知だと言いますが、LINEです。
LINEもマメに消します。
ばれたときは何もないと言いますが、消すこともおかしいことを言うと、私が嫌な気持ちになるとか言ってきますが、消すことがまず疑いを招いとるけどと言うと逆ギレで、間があるとその話を終わらそうとします。
そう言ったことはしないと友人を含め承認になってもらうために約束させたのですが、もう破られました。
何もしてないからセーフと思っているのか悪いとも思ってないし、謝罪すらされません。

もう夫に信用も信頼もありません。
離婚を何回も切り出してますが、私のワガママだの言われて逆ギレされます。
こっちは真剣に離婚をしたいのに話を聞いてもらえません。
私の気持ちを言うと鼻で笑います。
なんなら社会のクズかのようにバカにしてきます。
離婚したいほどの限界がきているのに、そうならないようにと改善してもらえません。
信用させるどころが信用をどんどんなくさせるようなことばかりさせられもう疲れ果ててます…

言い合いのない話し合いがしたいです。
どうしたらいいでしょうか…
親含めの話し合いもしましたが、そこは無駄だったので親含めの話し合いはなしで…

コメント

ゆい

とりあえず子供連れて家を出て弁護士通して離婚を進めては?
うちもそぉしましたよ(^_^;)

ポケモン好き

弁護士しかないと思います!

にゃんころりん

できるだけ証拠を取って、弁護士に相談するしかないと思います。
ボイスレコーダーで、取ったり写真に残したり、証拠がないと難しいですし、言い合いのない話し合いをしたいのなら弁護士さん必要だと思います。
身内を入れて話し合いしても、話し合いにならないこともあります。
確実に離婚したいなら証拠を抑えて弁護士相談ですね。
話し合いだけの離婚は、まず厳しいと、ゆんさんもわかってらっしゃるかとは思いますが…(>_<)

かなピンママ

身内入れての話し合いは全く話し合いになりません。
まずは証拠をおさえて、弁護士に相談してください。
ゆんさんが専業主婦だったり、収入が少ない場合、法テラスというものがありますので、まずは法テラスに電話予約して、法テラスにいる弁護士に相談しましょう。
私自身前の結婚の時、前の夫のDVと不倫で法テラスに行って、弁護士に相談して、スピード離婚できました。
浮気して、手を出す男のために我慢する必要はないですよ!

のこゆ

コメントありがとうございます。
やはり弁護士ですが…
専業主婦でお金も夫持ちなので私は一円もありません…
弁護士を利用したかたどういった感じの流れなのでしょうか?

ゆい

うちもお金はなかったです!
でも弁護士通して調停、離婚、養育費請求できてます!
法テラスを通すといいですよ!!

• のこゆ

のこゆ

弁護士費用はどうされましたか?
    証拠集めはすごく難しそうです…

• 9月6日
  • ゆい

ゆい

調停はかかってないはずです!
    養育費のは回収できればそこから弁護士報酬とかがひかれるとおもいます(^_^;)

• 9月7日
かなピンママ

まずは法テラスに電話をしてみてください。
収入が少ない人やない人の味方の法テラスなので、無料で法律相談できます。

• のこゆ

のこゆ

DV、不倫の証拠は集めれましたか?

• 9月6日
かなピンママ

私の場合はDVで何度も警察沙汰になったので、記録が残っており、警察にお願いして、書類を作成してもらいました。不倫の証拠は前の夫がいない間にいろいろ集めました。
不倫の証拠は旦那さまと不倫相手のベッド写真が見つかるとかじゃないと不倫の慰謝料を請求するのが難しいとのことで、私はDVで慰謝料を請求して、離婚しました。
弁護士の先生によりますが、モラハラの慰謝料とお子様の養育費を請求する形で相談してみましょう!

• のこゆ

のこゆ

モラハラで慰謝料請求するにはモラハラをしている証拠がありますよね?
    日記をつけるなどいろいろ聞きますが、日記をつけても相手がそれは作り話だとかになると厳しいですよね?
    前に一度録音をしましたが、話し合いの最中夫はタバコを吸うなりウロウロして、話し合いの最中なのに座って話を聞きません。
    それに指摘すると、無視したりしてきます。
    後から録音聞いても全然声が入っていませんでした…

• 9月7日
  • かなピンママ

かなピンママ

モラハラの場合、DVと違って立証が難しいかもしれません。日記より録音が有効なのですが、旦那さまよりひどいモラハラを受けて、心身にきたして、心療内科にかかって診断書を書いてもらうとなると、ゆんさんにとって、有利に働くと思います。
    法テラスの弁護士さんよりいろいろアドバイスをもらえるので、弁護士さんのアドバイス通りに離婚に向けて動かれるといいかなと思います!

• 9月7日
  • のこゆ

のこゆ

遅くなり申し訳ありません。
    別れる方向になりそうなので法テラスでいろいろ聞いてみます!

• 9月13日
  • かなピンママ

かなピンママ

法テラスでいろいろ聞いて、離婚に強い弁護士さんをつけて、離婚に向けて頑張ってください!
    応援してます!

• 9月13日