※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子の保育園入園が決まり、仕事復帰前に一緒にいたいが一人時間も欲しい。いつから通わせるか悩んでいます。皆さんはいつから登園させますか?保育園側と相談済みです。

皆さんならどうしますか?😭

6月から下の子の保育園の入園が決まりました。
(上の子はすでに保育園に通っています)

私は7月1日から仕事予定です。

通う保育園の慣らし保育は1週間(※個別対応)なのですが、月始めではなく15日ぐらいから通おうかなと悩んでいます。

理由は少しでも一緒にいたいからです。

けど月始めから通うと、仕事復帰までに1ヶ月期間があるので最高ですよね、、、🤤?

一緒にいたいけど、一人時間もほしい。
皆さんならいつから登園させますか?

保育園側と要相談ということは承知の上で質問させてください🙇

コメント

mama♡

1日から通わせます😂
途中で体調崩したりで慣らし保育にどれだけかかるか分からないですし、早く慣らしが終わるに越したことはないと思うので😭

ママリン

早めお迎えで月始めからが良いと思います。私は4月末復帰で月初から通わせてました。すぐ風邪もらってきて、ちょこちょこ休んでいたので自分の時間はあまりなかったです😅