※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

ヒステリー球になった方、心療内科など受診しましたか?ストレスを軽減することが治療のポイントです。薬で治るかは不明です。

妊娠中ヒステリー球になった方いますか?

その場合心療内科など行きましたか?

毎日イライラや不安があってその上に喉への違和感があるので
ヒステリー球かなと思ってます。

薬などでは治らないでしょうか(T_T)?
やはり、ストレスをなくすのが一番の方法なのでしょうか。。

コメント

莉愛mama♡*゜

妊娠してからどれもなった症状ですか?

イライラや不安は妊娠してからもしくは産後になる人もいます。
おそらくそれはホルモンバランスの関係だと思います。
喉への違和感はどのような感じでしょう?
喉つわりという悪阻の種類があります。

  • ゆう

    ゆう


    喉つわりなんてあるんですね😓
    初めて知りました。。(T_T)

    ちょっと汚いんですけど痰が絡んで飲み込もうとしても飲み込めない感じです。
    あとは痛みはないけど腫れてる?って感じです。
    とにかく喉に詰まった感じというか。。

    妊娠前に職場で上手く行かなかった時期にも同じような症状が出ていて
    知り合いが多分ヒステリー球だよ〜と教えてくれました。

    前回は妊婦じゃなかったのでほっといて治ったのですが
    今回は妊娠してることもあって
    もし違かった時、他の病気だと怖いので質問させていただきました(T_T)

    • 9月6日
  • 莉愛mama♡*゜

    莉愛mama♡*゜

    喉につまった感じってたしか喉つわりだったような…

    あたしも喉つわりになって辛かったです。

    そうなんですね。

    妊娠してまたヒステリーになってしまったのかな?
    あまり続くようだったり気になるようなら1度受診された方がいいですね!
    産院では処置方法が異なると思うので心療内科に妊婦ということを伝えて受診してみてください。

    • 9月6日
  • ゆう

    ゆう


    つわりだといいのですが。。(T_T)

    最近、旦那の浮気疑惑や義母と実祖母の性格、実母が貸しているお金が返ってこないことに
    頭を悩ませていて。。
    ここ1週間ぐらい立て続けに来たのでヒステリックになってるかもしれません😓

    やはりそうですよね。。
    怖いのでなにもなければそれでいいし近いうち受診してみます!
    ありがとうございました(T_T)!

    • 9月6日
  • 莉愛mama♡*゜

    莉愛mama♡*゜


    そういうことがあったのですね。
    心療内科でカウンセリング受けた方がいいかもしれませんね。

    ストレスは妊婦と赤ちゃんにとっては良くないので(´・_・`)

    ぜひ受診してみてください。

    • 9月6日
  • ゆう

    ゆう


    話が逸れてしまい申し訳ないです(T_T)

    本当ストレスばかりで可哀想な思いをさせてしまっています。。
    最近はお腹が張ってるような感じもするので早くどうにかしてあげたいです(T_T)

    ありがとうございました(T_T)♡

    • 9月6日
  • 莉愛mama♡*゜

    莉愛mama♡*゜

    グッドアンサーありがとうございます!

    妊婦検診の時にお腹が張ることも伝えてください。
    あまりにも張るようなら張りどめの薬が出ますよ。
    もし胃痛があるならば胃薬も漢方薬かもしれませんがくれます。
    発散できるようなことがあるなら発散たまにはしてくださいね!
    カラオケとかお嫌いですか?
    嫌いでなければ体調をみてたまには行って発散してもいいと思います☺

    お身体には気をつけて(❁´ω`❁)
    元気な赤ちゃん産んでくださいね!

    • 9月6日
  • ゆう

    ゆう


    とんでもない!
    こちらこそお話聞いていただきありがとうございます(T_T)!

    なんだか張ってるのかガスが溜まってるの分からないのですが。。
    イライラすると必ず子宮あたりが硬くなってるのが触るとわかるんです(T_T)

    カラオケ大好きです(T_T)
    そうですね、発散できる環境を自分でも探してなるべく作れるようにします!

    はい!元気な赤ちゃんが出てきても大丈夫なように準備整えて頑張ります(T_T)♡

    • 9月6日
  • 莉愛mama♡*゜

    莉愛mama♡*゜

    ィェ((♡´³`≡´³`♡))ィェ

    それはきっと張ってますね。
    検診の時に一応話してみてください!

    そうしてください(❁´ω`❁)

    • 9月6日
deleted user

なうでヒステリー球です😭
妊娠中不安でほぼなります!
ツムラの漢方がどうしても
飲めないので耳鼻咽喉科に
妊娠してること伝えて
病院に行こうと思ってます🥺