※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育休延長中で、来年4月に2人入園予定。育休のお金が入ったら退職し別の職につきたい。職場に言うタイミングは、育休のお金が出てからが適切ですか?

今育休延長中です。
来年4月から2人入園する予定です
3月終わりに育休のお金入ったらそのまま退職し別の職につきたいんですがどのタイミングで職場に言えばいいでしょう…
育休のお金出てからの方がいいですよね?

コメント

ぷくぷく

4月復帰予定で3月に退職の意向を伝えるのは流石に職場にご迷惑がかかるのではないでしょうか😅

就業規則でいつまでに申し出るかの記載があるかもしれないので、確認なさった方が良いかもしれません。

ママリさんが3月に申し出て上手く退職できても、今後同じ立場になる人が(どうせ育休後に辞める)と周りに思われてしんどい思いをするかもしれません…

• ママリ

ママリ

もうすでに育休中2人辞めているので辞めると思われてると思います…笑

• 5月19日
ゴーヤママ

来年の3月まで育休手当出るんですか?😳
私は制度に従っての1年半まででした💦
貰うと得ですが、4月復帰なのに3月終わりに辞めます!は流石に社会人としてやばいので、一回復帰されてしばらくしたら辞めます。、とかはダメですか?

• ママリ

ママリ

11月に再延長する予定です!
    育休取るために働いた職場で最初から育休取ったら辞めるつもりで入りました…
    体力使う仕事で体的に腰痛的にきつすぎて絶対に戻りたくありません…

• 5月19日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

そうなんですね、就業規則は何日前から退職の意向を伝える決まりになっているか分かりますか?
    もし不明であれば1月末〜2月頭くらいには確実に伝えた方が良いと思いますよ!

• 5月19日