※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

児童館で他の子におもちゃを取られた時、どうすればよかったでしょうか?

児童館で自分の子が遊んでるおもちゃをいきなり他の子に取られました😱
そういう時皆さんどうしますか?

向こうの親は見て見ぬふり?みたいな感じです😭
うちの子は私が遊んでたのーって怒りました😔
他人の子注意しづらくて、お友達使いたいんだって貸してあげようねしかいえなかったです。

どうするのが一番よかったんでしょう😭??

コメント

ままり

子どもに直接言わせたらどうでしょう?ぼく使ってたからかえしてー!って、、

  • くま

    くま

    返してって言ってましたが、全然返す気配なく、うちの子が無理矢理取ろうとしたので止めました😞

    • 5月19日
  • くま

    くま

    ごめんなさい😫2歳半の女の子の方です。取った子も同じくらいです😫

    • 5月19日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね、、!子どもが言ってだめなら大人が仲介します。「いま、〇〇が使ってるから終わったらかしてあげるねー」とか、、それでも無理なら諦めます、、笑 とられる前にこちらでとめて話できたらよかったですが、、

    • 5月19日
  • くま

    くま

    もう話す暇なく、いきなり取られました😅
    私も目が点になりました😅

    • 5月19日
(๑・̑◡・̑๑)

今使ってるから終わるまで待っててくれる?と相手の子に言います。

親がしっかり見てて欲しいですよね。
児童館などに行くと話に夢中で子供見てない親多すぎます…

  • くま

    くま

    言っていいですかね😱

    見てない親多いですよね😱
    本当そう思います😱

    • 5月19日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    私なら言っちゃいます。
    自分の子供が可哀想ですし…

    子供見れないなら公共の場に連れてこないで欲しいと毎回思ってました。

    • 5月19日
ママリ

相手の親がスルーするなら
今うちの子が使ってるから
ちょっと待ってね、といって取り返します😂

  • くま

    くま

    無理矢理取る感じですか??

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    書き方がわかりづらくてすみません💦
    無理矢理は取りませんよ〜😊💦
    返して、使い終わったら貸すからね、順番だよ、など声をかけて渡してくれるのを待ちます。
    相手が泣こうが喚こうが言い続けます😂

    それでも返してくれなかったら
    最悪親のところへ声かけにいってしまいますね、
    返すよう促してくださいって😅

    • 5月19日
あおむし

嫌ですよね‥

常識ある親なら‥
『いまお友達が遊んでるから駄目だよ』って返してくれたほうが気分的にはいいですよね😓

相手の親が見てみぬふりなら‥

まだ遊びたいんなら取り返して来い!って言っちゃうかも(笑)

  • くま

    くま

    ですよね😅

    取り返してこいって言おうとしましたがうちの子も最近兄の影響でキックパンチしちゃうからやめました😱

    • 5月19日