※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達関係が悪化し、人間不信になって怯えています。人間不信になった時の対処法を知りたいです。気持ちが追いつかない状況です。

友達関係が最近拗れすぎて(信じてもらえないかもしれませんが、私に非がないところで次々友達と疎遠になってしまっています)
旦那とも今度何か起こるんじゃないか…て人間不信になって怯えてしまっています。
人間不信になった時、どうすれば良いのでしょうか…かなり酷い事が次々起こっていて気持ちが追いつきません。

コメント

はる

理由が分からないのでなんともいえませんが、信じられる人をみつける。相手をよく知って見極めるのが1番大事かなと思います⭐️

  • ママリ

    ママリ

    端的に離せばいじめをしている友達にいじめは良くないよ!と言ったら反感を買い恐ろしいいじめに遭いました。友達だと思っていたので間違ってるよと言ったのにダメだったなーとショックでした。
    友達2人が性格の不一致を理由に疎遠になったのですが、私はどちらの事も大切だったので仲良くしていましたが突如2人から同時に自分の嫌いな奴と仲良くしてるとチラつくから疎遠にしたいと言われました(私がお互いにいい顔しまくっていたとかどっちに着いたりとかはありませんし、誠実にどちらにもどちらとも付き合うと言って付き合っていました)
    この様な事が親友間であり…メンタルがボロボロになりました😭

    • 5月19日
  • はる

    はる

    んーすみませんが、親友がイジメをしている時点で私なら友達やめてます💦
    それに、疎遠にしたいと言われたら、 そうですか💢‼️ って言って疎遠にします。
    悲しいというより、そんな性格悪い奴を見抜けないで友達だと思ってた自分が見る目なかったなと思うのと、そんなやつと今後付き合わなくて良かったー✨ って思いますね😅

    正論を言ってるんだとは思いますが、 それはないな と思ったら何も言わずに距離を置いたりする方がいい時もありますよ⭐️

    お互い大事に思える友達見つけましょ😊

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    端的にいじめとは言いましたが色々事情はあって正論言ったら改心してくれると思い言いました。ただ、結果あれだったので非常識な人に正論言ってもダメだと言うのは今回の件で理解しました。仇になってしまいました。

    疎遠の件はわがままですよね。2人の。
    こんな奴奴ばっかり付き合ってたんだなー私の親友てなんなんだろうって自分の見る目のなさにショックだしメンタルがやられえしまいました😭
    しかも今回特別私が何かしたわけではないので…なんかもう、どうしようもなく魅力ない人間なんだな自分とも思うし、運がないなーとも思います🤮

    • 5月19日
せせり🌸

お辛いですね💧
二度あることは三度ある、ではないですが、嫌なことって続いてしまうように感じますよね😢
人間関係が上手くいかない時、私は本を読んでました。プラスになる言葉を見つけて、元気をもらっていましたよ😊

  • ママリ

    ママリ

    もう2度あることが3度4度とありました😭
    流石にきついなーと思ってしまって…やっぱり1人で没頭できるような何かを見つけた方がリフレッシュできますよね😭

    • 5月19日
  • せせり🌸

    せせり🌸

    ママリさんの過去の投稿、見ました😢
    3度までならず、4度もあると堪えますね😢

    (゚ー゚)(。_。)ウンウン
    好きな音楽を聴く等、とにかく癒しになるものがあれば良いのですが😭
    あとは、時間が薬に…ですね😢

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    過去質問見れたりするのですね✨
    今年に入って交友関係で悩みっぱなしなんですが、人間関係なので本当に旦那と今後何かあったらどうしようと怖くなってます…😭

    ちょっと1人になる事を考えます…こうも不可抗力に不幸なことばかり続くとしんどいです🤮

    • 5月19日
  • せせり🌸

    せせり🌸

    スクロールしたら、偶然お見かけしたので(*´艸`)
    そうなんですね😢
    でも、旦那さんはママリさんの味方じゃないんですか(*´ω`*)?

    立ち直れること、祈っております🙏🙏

    • 5月19日