※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.◡̈♥︎
子育て・グッズ

娘が夜5、6時間ぶっ通しで寝るようになり、おっぱいを飲んだ後に怒って離すことがある。熱もなく、排泄も正常。大丈夫でしょうか?

娘が最近、夜5、6時間ぶっ通しで寝ることが出てきました。
大丈夫なんでしょうか?😣
おっぱいも勢いよく出てるときは必死に飲んでるんですが
そのあと怒って離します。
空気を飲んで苦しいのか、途中縦抱きにしてとんとんすれば
また飲み始めてくれたりはするのですが😣💦
特に熱もないし、おしっことうんちはちゃんと出てます。

コメント

りんたろすchan

今寝るリズムを作っている所ですよ^^

  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    すみません💦
    途中で送信してしまいました。

    今、寝るリズムを作っているので
    5〜6時間寝るようになるのは気にしなくて大丈夫です✨

    おっぱいは勢いよくでるので
    飲み込むのがしんどいのかもしれません^^
    あげる前に少し絞ってからあげるといいかもしれませんよ✨

    おしっこ、うんちでてるなら
    特にきにすることはありませんので
    あかちゃんが寝てる間にママもやすんでくださいね✨

    • 9月6日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    ちなみにうちの娘は、新生児期から良く寝る子でこちらが起こして3時間おきに授乳してましたが…
    1ヶ月を過ぎたあたりから
    寝てる時は起こさず起きたらあげるというふうにしてました^^
    7〜10時間はぶっ通しで寝てましたよ✨

    • 9月6日
  • y.◡̈♥︎

    y.◡̈♥︎

    回答ありがとうございます!
    寝るリズムを作ってるんですね😳
    急に寝るようになってびっくりしました😅

    やっぱりしんどかったんですかね💦
    少し絞ります!😊

    7〜10時間⁉︎😳
    すごいですね!お利口さん☺️

    • 9月6日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    急に寝だすとビックリしますよね^^
    今、昼夜のリズムかま出来ると楽になりますよ✨

    私たちも水鉄砲でビューっと口の中に入れられると辛いですよね?^^;
    あれと同じだと思うので✨
    絞ってあげても変わらなければ
    搾乳したものを哺乳瓶であげるのもいいかと思います✨

    夜泣きも今まで一切なく、どうやら
    主人に似て寝るのが好きみたいです笑
    眠たくなさそうでも
    ベッドに置くと15分ないくらいで寝たり
    グズっ出る時はベッドに入って即寝するときもあります笑
    先日は12時間近く寝てました😂

    • 9月6日
  • y.◡̈♥︎

    y.◡̈♥︎

    確かに!水鉄砲で口のなか入れられると苦しいですね(°_°)

    夜泣きなかったんですか😳いい子すぎます💕
    私もそんなに寝る子になってほしいです😅

    • 9月6日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    よく出る方の場合初めのひと吸いで
    ビュー‼︎と出るそうなので😅

    今でも夜泣きはないです^^;
    逆に泣かなさすぎて…(予防接種以外は)

    きっとリズムができてしまえば寝てくれますよ☺️✨

    • 9月6日
  • y.◡̈♥︎

    y.◡̈♥︎

    そうなんですね(°_°)
    知らなかったです💦

    さっそく親孝行してますね💕

    そうですよね!
    1ヶ月検診すぎてから
    リズムを早くつけるために
    時間を決めてやってるので
    早くリズムついてほしいです☺️

    • 9月6日
vibraslapper

うちもそんな感じでした。
ありがたいようで不安ですよね(^_^;)

不安になって1ヶ月なったころの母乳外来で訊いたら
体重が増えてるので夜は起こさなくていい、お母さん楽してね
と言われました。

それでも不安だったので
一応様子の確認は3〜4時間ごとにしてました。

  • y.◡̈♥︎

    y.◡̈♥︎

    回答ありがとうございます!
    不安ですよねー😣

    そうなんですね!
    体重測ってないので増えてるか不安です💦
    市役所のほうで測れるみたいなので
    測ってみます(*^_^*)

    • 9月6日
ばんとみ

うちの子も、今日なんて21時の授乳の後、5時まで寝ていました(°_°)いつもは3時か4時には起きるのに>_<
溜まっていた分、ビシャーっと母乳が出るのでムセて怒り、でも直ぐ吸って〜っと出だしは繰り返しています。
私自身もぐっすり寝れるので、かなり助かります(°_°)❤︎

  • y.◡̈♥︎

    y.◡̈♥︎

    回答ありがとうございます!
    すごい!いい子ちゃんですね😆✨

    私もピシャーって出てます😅
    むせたり、いっぱい空気を飲み込んでます(笑)

    確かに私も今日いつもより長く寝れたので私も寝れました😂
    本当助かりますね(*^^*)

    • 9月6日