※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco
妊娠・出産

双子出産を考えています。出産前の腹囲や出産方法について教えてください。現在の病院は普通分娩のみで、管理入院もないそうです。帝王切開に不安があります。

双子出産された方に質問です💡

出産間近で腹囲って
何㌢くらいになってました?!

あと出産方法教えて欲しいです!

私の通っている病院は方針が
問題がない限り普通分娩しかしないし
管理入院もなし、出産後すぐに母子同室らしく
帝王切開のつもりだった私は
今からお産にビビってます😭


コメント

あきまみ

初めまして。
35週で帝王切開で出産しました!
腹囲は100㎝超えてたと思います💦私が通院していたとこは双子の普通分娩はできないとこで、36週までもてば帝王切開は可能な病院でした。

みい222

まだ出産してませんが
私も双子妊婦です(^^)

いま34wで先日の検診で
腹囲110cmでした💦
特に問題はないので管理入院は
していませんが、1週間前から
いきなり右側の骨盤が激痛で
杖なしじゃ歩けなくなりました💦

それまで体調不良などもなく
順調すぎたので、いきなりで
驚いています(;o;)

私も帝王切開のつもりでした!
でも、順調なので普通分娩も
出来ると言われて未だに
悩んでいる状態です(*_*)💦

35wの検診で決めないと
いけないんですが、、

scyママ

27週から入院していて…
トイレ以外ベッド上安静でした!!
病棟から出ることも許されず、検査で出るときは看護師同伴で、車イス。
病棟を歩いてると、ベッドで安静にしてと看護師から言われまくりました(^_^;)笑
38週で帝王切開予定が、母子ともに危険な状態になり35週で緊急帝王切開しました。
うちの病院は、状態がよくても双子は普通分娩はしません。
みんな、帝王切開でした。
腹囲は35週の帝王切開前で110センチこえてました(>_<)

deleted user

36wで105センチでした♪

自然分娩でしたヽ(*´∀`*)ノ
私は逆に帝王切開が怖くて怖くて仕方なかったです。
帝王切開されたお母さんたちを心から尊敬してます...

みみみ

今現在21w6dです。19wの時の腹囲で93センチあり、今後に不安しかありませんσ^_^;
私も、先に出る子が逆子でなければ経腟分娩でいきましょう…と言われてます。帝王切開の経験がないので、経腟分娩でイケるなら、私はその方がいいと思ってましたが、最終的には無事2人産めればなんでもいいかなって思ってます(*^^*)

ぺちかめ

こんにちは( ^ω^ )
37週6日で出産。第一子3100g第二子3200g、腹囲は120超えました。
管理入院はしませんでした。34週からは自宅内もまともに歩けませんでした…
37週過ぎてもなかなか産気づかず、促進剤で陣痛を呼び、あれこれ処置をしながらの経膣分娩でした。
ちなみに第二子は逆子でしたが、第一子が出た直後にぐるりと回り、ふたりとも頭位で出てきました。

deleted user

36wの最後の健診で94㎝でした(^^)
私の病院も問題なければ管理入院なし、自然分娩、母子同室でした!
でも実際は切迫早産で入院になり、陣痛がきて自然分娩、赤ちゃん達は低体重のため保育器に入っていて、母子同室することなく私が先に退院しました。
私は医師に、問題がない場合は帝王切開のほうが出血などのリスクがあると言われ、自然分娩を決意しました。頑張って下さい!