※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食開始についての相談です。鼻水がひどく、シロップ薬を飲ませているため、離乳食はまだ始めていません。完治するまで待つべきか悩んでいます。義母が早く始めるように言ってきて困っています。

離乳食開始について

生後5ヶ月をすぎて食に興味をもちはじめたので離乳食をはじめたいと考えていたのですが、鼻水がひどく処方されたシロップ薬を飲ませています。
おっぱいの飲みはよく機嫌もいいのですが離乳食はまだはじめていません。
やはり、完治するまで待ってあげた方がいいですよね?

義母がしつこく離乳食はまだかまだかと聞いてくるので😭

コメント

完治してからでいいとおもいます☺️
離乳食はやくはじめればいい遅くはじめたらダメというわけじゃないですしむしろ遅くはじめたほうが胃の負担とかは軽いのでメリットもありますよ💭長男次男は6ヶ月過ぎからはじめたのでゆっくりで大丈夫です💭

• ままり

ままり

ありがとうございます😭❣️
    娘のペースでゆっくりはじめていこうと思います☺️

• 5月19日
ひよこ

完治してからがいいと思います!そんなに急がなくて大丈夫ですよ✨
鼻が出てたら味も分かんない気もします(笑)
義母さんの時とは時代が違うので聞き流す位でちょうどいいかもです😇
うちも白湯や果汁は?ってよく聞かれましたが今は飲ませなくていいと産院から言われましたと義母に言いましたw

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

わかります!笑
    今と昔の違い伝えるのも大変ですよね🥵💦

• 5月19日