※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

1歳の娘が雨で外に遊びに行けずストレスが溜まっている。イライラが募り、コロナの影響で外出も制限されている。梅雨で天気が悪い中、どう過ごせばいいか悩んでいる。

1歳娘です。
あめの日は公園も行くことが出来ず。コロナのせいでお店も閉まってる。
お外で遊ぶのが大好きな娘は連日の雨でお外に行けず、明らかにストレスが溜まってずっとグズグズうるさい。それで私もストレが溜まってイライラ。
コロナと雨のせい。誰も悪くない。
でもこのイライラを発散するところもなく娘にイライラ🤦‍♀️
梅雨でこれからずっと天気悪い。どうしたらいいの?
みんなどうやって過ごしてるの?
家でやる遊びはとにかくお外でストレス発散したい娘にとってなんの解消にもならない。ずっとグズグズ
車でお出かけ出来るのにコロナでできない。
もう腹立たしくて、、泣

コメント

ママリ

うちは家の中で追いかけっこ、ボール投げ、サッカー、、、何でもありです😅
お家は一軒家ですか?

• れいな

れいな

ありがとうございます🥺
    マンションです😭
    うちの娘はお外でお砂場、滑り台など公園遊びが好きでお家でお絵描きテレビなどの遊びができません😭

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

マンションだとバタバタ出来ないですよね💦
    私は雨が上がったときや、小雨の時は外に連れ出してしまいます😅
    小雨の時はウィンドブレーカーや雨がっぱを着させて雨の中で遊んでます😓

• 5月19日
  • れいな

れいな

そうなんですよねー💦
    なかなか苦情とかもよく聞くのでなかなか気を使ってます😢
    自然現象にイライラしたって仕方ないですが、もうさすがにこんな雨続きじゃストレスたまります😨
    マンションにキッズルームがあるのですがそこもコロナで閉鎖、、はぁ。

• 5月19日
ママリ

我が家はドライブして少し離れた開いてるショッピングセンターとかにつれて行ってます。
ずっと家はムリです笑

• れいな

れいな

ありがとうございます🥺
    ドライブして寝てくれたら一石二鳥ですよね!笑
    ずっと家は無理です😭
    ちなみに私も、妊娠15週です⭐️2番目が1歳7ヶ月です⭐️

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

同じですね!子育てしながらのマタニティ生活、乗り切りましょう!
    ちなみに私は今切迫流産で休業中&自宅安静です🙄笑
    上の子は保育園&パパに頼りきりです🙄笑

• 5月19日
  • れいな

れいな

そうですね!!
    頑張りましょう⭐️🥺
    あ、そうなんですね😢大変な時期なんですね😢
    お大事にされてください🙇‍♀️⭐️
    パパになんでもやってもらいましょう👏
    わたしも妊娠わかっても上二人の育児に家事に動きっぱなしなんで大丈夫かなー?💦と不安になります😢

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

上2人が仲良く遊んでてくれれば多少楽できますよね😂
    私の場合は胎盤が下の方にできちゃってて出血しちゃった感じです。胎盤が上がってきてくれればいいのですが🙄入院だけは絶対避けたい🙄

• 5月19日
まんまる。

うちの子も同じくですー🤣
なので小雨や雨が止んだ一瞬のすきとかに軽くお散歩連れ出したり うちの中にも新しいおもちゃ 滑り台ゆらゆらするやつにもなる。えほん。ボール導入したら少しはうちでもおとなしくしてくれます😂
本当少しですが🤣笑

コロナに梅雨、最悪ですよね👹

• れいな

れいな

ありがとうございます🥺
    コロナに梅雨最悪です👹
    うちはマンションであんまりうるさくは出来ないので走り回る娘たちを静かにさせる毎日です😨笑
    わかります!!
    止んだ!外行こ!!みたいな感じです😂

• 5月19日
  • まんまる。

まんまる。

わかりますー😭
    うちもアパートで同じ棟に子持ちいないので、いつ苦情がくるかなと不安です 笑

私は基本こどもとうちにいるのがストレスなので 梅雨は毎年地獄の時期きたあ…と思ってます😭
    梅雨明けても暑すぎて 外遊び難しいからまた辛いんですけどね😭
    ちなみにうち下の子がお砂場好きなので うちの中に砂場作ろうか悩んでるレベルです🤣笑

• 5月19日
  • れいな

れいな

わたしもです💦
    家でずっと子供といるなんてストレスです💦
    子供もストレス溜まりますよねー😢
    夏は涼しい子育てサークルとかキッズルームとかあったんですが、それも今はコロナで閉鎖、、
    もうほんとにどうしたらいいの?っていう感じです😂
    わたしもベランダに砂馬検討したことがあります!!
    でも友達に悲惨なことなるからオススメしないと言われました😅

• 5月19日

Switchを買って一緒に運動するとかどうですか?(笑)

• れいな

れいな

Switchは頭になかったです!!笑
    1歳の娘にはさすがにわかりませんかねー?🤣笑

• 5月19日

退会ユーザー

一歳だとママがやってるのみて一緒に真似するとかだと思いますが、ダイエットにもなっておすすめです(笑)
    わたしはリングフィット持ってるのですが妊娠してからやってなくて、もう少し大きくなったらやろうかな?って感じです(笑)

• 5月19日
  • れいな

れいな

私現在妊娠しておりまして😂💓
    あまり激しくないならやれそうですが🤩笑

• 5月19日

退会ユーザー

ああーお腹に当てるやつとかあるので、妊娠中も初期はやってましたが、きついのでやめました💦

リングフィットじゃなくて、フィットボクシングもありますよ(笑)

• 5月19日