※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
ココロ・悩み

最近やる気が起きず、食欲もなく家事が億劫。義父にイライラし、娘の前では笑顔を装っているが、心配。このような時、皆さんはどのようにやる気を回復していますか?

天気のせいかもしれませんが、ここ2,3日やる気が起きません😓

食欲もあまりなく(お腹は空くのですが、食べようという気にならない)、家事をするのも億劫でお弁当は冷凍食品だらけ…
同居の義父にイライラしっぱなしで…これに関しては元から色々あって嫌いなので何とも言えません。笑

娘の前ではなんとか笑顔でいるようにはしていますが、なんかこれでいいのかなって考える日々です💦

皆さん、こういう時はどうやってやる気を回復していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

天気悪いと気分も沈んでしまいますよね💦
お弁当冷凍食品だらけになるの分かります😂
甘いものを食べたり、動物の癒し動画みたり、キュンとする漫画を読んで気持ちをあげています😳

• ココ

ココ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね、どうしても気分が沈んでしまって😓
    自分の好きなことするのが一番ですよね‼︎
    キュンとする漫画読んでみようと思います✨

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

自分で自分の機嫌取りをして回復させます!自分のことは自分が一番知ってるので(笑)私の場合は子供が見えるところで横になりダラダラと携帯いじり、夜ご飯は惣菜を買うのみでご飯だけ炊く、早く寝て自分に睡眠を与える、甘いものが食べたい気分なら何かスイーツを買って爆食い。明日は頑張るから今日は許して~と切り替える気持ちで☆

• ココ

ココ

自分の機嫌取り‼︎
    そうですよね、自分で自分のこと甘やかさないとですよね。笑
    明日から頑張るっていう気持ちになれば、何とかなりそうです🙌🏻

• 5月19日

めっちゃそうゆう時あります😣

• ココ

ココ

そういう時ありますよねー💦
    同じような方がいてよかったです😭

• 5月19日

退会ユーザー

私の場合いつもかもしれません😭

• 5月19日
  • ココ

ココ

なかなかやる気を出して!っていうのは難しいのかもしれませんね💦
    ほどほどにって考えた方がいいのかもしれません😅

• 5月19日

退会ユーザー

そうですよね……なんだかコロナで余計息苦しくなりそうです😢

• 5月19日
  • ココ

ココ

息抜きに外出っていうのも気軽にできないですもんね💦
    子育てしてたら余計に敏感になりますしね😅

• 5月19日

退会ユーザー

そうですよね😭

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

私も天気のせいだったと思いますが、体がだるくて仕方なかったです!!なんとか生きる屍でした。
イライラもしやすいし、文句だらけになり自分ってこんなだっけ?と不安になったり…

義父、私も大嫌いで…。思わずコメントしました。

近くの公園に、子供のおやつや自分の飲み物を持って出かけたり、(コロナが大丈夫な地域なら)展覧会や美術館に行き、心をリフレッシュするのはいかがでしょう??

やる気がないときはやらない!って切り替えると、気持ちに余裕もできるものです。なので、冷凍食品も良いと思いますし、「今週は作りません!」と宣言するのも良いのでは?

• ココ

ココ

今週末は天気がよかったので、おかげでだるさはなくなった気がします‼︎
    なので、やっぱり体調もイライラするのも天気のせいかなー?って感じですね😅

義父大嫌い同盟ですね❤️笑
    今日も天気関係なく嫌いでした🤣

美術館好きなので行きたいんですけど、緊急事態宣言出てる地域なので開いてないし行けないんです😭
    今日は一人でお散歩に行けたのでリフレッシュ出来ました✨

切り替え大事ですよね‼︎
    冷凍食品などの頼れるものに頼って、サボる日も作ろうと思います😌

• 5月24日