※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
サプリ・健康

コロナワクチンについて今週会社の方針で旦那がワクチンを打つことにな…

コロナワクチンについて

今週会社の方針で旦那がワクチンを打つことになっているんですが、
接種後体調が悪くなるみたいな話をよく聞くのでかなり不安です😓
私も旦那もワクチンは打ちたくないって意見でしたが会社の方針なので仕方なく…😞
なかには26歳の若さで接種後に亡くなった方もいるみたいで怖いです。
ワクチン接種済の方にお聞きしたいのですが、
接種後の体調はどうでしょうか?

コメント

2児のママ🌈🧸

看護師で打った方いますが、2回目の時はインフルみたいに痛みがあったり、悪寒、熱も39度でたりとかしたみたいです💦

私ではないですが、病院努めの友達は副作用が強くて頭が痛くなったり熱が上がったり歩けないほどだったと言っていました😭周りの医療従事者さんも副作用あった人多かったとのことでした😢

きなこ⭐︎

主人が先行接種してます💡
主人はとにかく眠気とだるさが酷かったみたいで、接種当日〜3日後はほとんど横になってました💦2回目の方が副作用が酷かったようで、当日はだるさ、1日目には+で頭痛と寒気そして、あまりのだるさに早退してきました💦3日目〜5日目には目が赤くなってました😭

おまるん

夫婦共に医療従事者で2回接種済みです。ファイザーのものです。
1回目は腕が痛くて、運転や洗濯の時に手が痛かったです。
2回目は腕の痛みは同じくらいでしたが、倦怠感が強かったです。

私も主人も熱は出ませんでしたが、周りの同僚は2回目接種の後に38度台の発熱をしている人が多かったです。
製薬会社の違いで多少違いはあるかもですが💦

かなたん

1回目接種が終わったところです。
打った数時間後くらいから筋肉が突っ張る感じがして気になり、子供を抱っこするのは少し辛かったです😅
次の日は仕事でしたが、なんとなく体調悪いなぁくらいでした。頭が重だるいのと、首から肩がすごく凝ってるような感じがしました😅

2回目はこれからですが、2回目のあとはほとんどの人が発熱や関節痛があるみたいです😵うちの会社は接種2回目の次の日はお休みになっています。

さらい

腕が一日いたいぐらい。それだけです

はじめてのママリ🔰

1回目の接種で、腕の痛み、だるさ
2回目の接種で高熱、頭痛、倦怠感、浮遊感

20代前半とか若い子は、1回目から高熱、微熱が数日続いて仕事休んでました。

𝙺&𝚈らぶ♡

主人が打ちましたが、2回目の方が倦怠感が酷く寝込んでました💦

友人も2回目打った次の日に39℃まで熱発したそうです💦

みかん

まとめての返信失礼します。

やっぱり体調悪くなる方が多いんだな〜と感じました😥

ご回答ありがとうございました🙇🏼‍♀️