※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の療育時間中、言葉が遅れている子とおしゃべり上手な子の差が辛い。先生も差を気にしている。

3歳間近の娘、言葉が遅くて療育に通っています。
2組だけの療育時間なのですが、療育時間中 全く話さなかったり 指示された事を消極的なかんじでほとんどこなせていない娘と、お喋りお話し上手な言葉全然出ていて 色々指示通りコミュニケーションとれてしているもう一人の子。
離れてみていてかなり差がありすぎて正直辛いです…。

こういう狙いというか、何か考えがあってのことなのかな…。
先生方ももう一人の子ばかりつきっきりなかんじで、目にみえて色々辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供も楽しんでる感じが見られなければ私なら違うところに変えちゃうかもです😂

一度先生方に何か考えがあってのことですか?と聞いてみてもいいかもしれないですね😳

とら11。

うーん。療育があっていないのかなぁと感じました。先生に聞いてみてはどうでしょう。

言葉が遅く指示がとおりづらく本人もどうしていいかわからないんですよね。マンツーマン療育も受けてみてはいかがでしょうか。
指示が理解できて自信をもてるようになってからペアトレや集団でもいいような気もします。