※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

入園後2ヶ月で爪噛みやおねしょ、暴力的な行動が気になる。先生も何も言わず、疲れているのか不安😰

4月から入園して約2ヶ月ですが、最近爪噛み、おねしょ、感情の起伏が激しく情緒が不安定なところが気になります。
それと、時々両手で首を絞めるような仕草や、わざと押したり暴力的です。
首は大切な場所だからと注意をしましたが、暴力的なテレビもみせていないし何で突然そんな行動をするのかわかりません。
先生からも特にお話はないのですが、入園したばかりで疲れが溜まっているのでしょうか💦
突然の変化に動揺しています😰

コメント

deleted user

ストレスが溜まっているんだと思いますよ!!
うちも去年は大変でしたよ😭
あー楽になった!慣れたなぁと思ったのは夏ぐらいでしたが夏休みでリセットされてしまったり。。。

園で良い子に頑張っている分溜めちゃうんだと思います!降園後は親子の時間たっぷりとって甘えさせてあげてください💓落ち着くと思いますよ!

ママ

連絡ノートに書いて先生に園で日中どのような感じなのか聞いてみると良いかと思います🥺

うちも保育園入って慣れるまでは急に性格の悪い子になったかのような変化がありました😭

環境の変化や保育園で我慢している反動かとは思いますが、遠慮せずに先生に聞くのが1番です☺️